• ベストアンサー

公共料金の割引

電気代・水道代等、公共料金の中には自動引き落としにすると、 窓口払いよりも割引になる事があると聞いたことがあります。 具体的にどの公共料金が自動引き落としにすると割引になるのでしょうか?

• s3819
  • お礼率10% (18/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesuke
回答No.2

例えば、東京都水道局のサイトです。 http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/service/pr-charge_02.htm#qa2 水道局や電気会社などのHPを探してみてはいかがですか? 実際にご使用であれば毎月のお知らせなどに記載があると思います。

s3819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• mak0chan
回答No.1

それは事業者によって違います。 しかも、電気も水道も全国一社ではありませんから、個々に問い合わせるよりほかはないでしょう。 ちなみに私のところでは、電気は 50円の割引がありますが、水道は何もありません。