• ベストアンサー

排気温警告灯が点灯しておりエンジンが…

平成07年の走行距離:80、000km程度走行してるスバル・ドミンゴですが、排気温警告灯が点灯していてエンジンがフュ-エルセーフがかかった様に吹けなくなり息継ぎしたような症状が出てます。 この状態で約80キロ~100キロほどの距離の走行は可能でしょうか?時間は何時間かかっても良いのですが、どなたかお教え下さい。 無理な場合は陸送も考えてますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのままでの走行は、避けるべきです。コントロール不能のコンピューターでそんなに、走行した事は有りませんが、なんとなくヒートしそう?! とりあえず、コンピュータをリセットし(フューズかバッテリーを外して)エアクリをとっぱらい、再度始動して様子を見ては? Fフィルターのつまりかナァ~?

tinunjp
質問者

お礼

ありがとうございます、大変参考になります。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

#1さんの仰るとおり、この車での移動は止めるべきですね。レンタカー等を借りるか、修理に出して代車でも借りてから移動するべきですね。 車ですが、書き込みの感じからおそらく、プラグコードの断線等で失火してエンジンが吹けなくなり、生ガスが触媒で燃えた結果「排気温度警告灯」が点灯したと思われます。 早急に修理に出した方が良いですね。

tinunjp
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にして移動手段を検討してみます。