OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップのアイコンを画面右に表示する方法

  • 困ってます
  • 質問No.142190
  • 閲覧数432
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

windows98を使用しています。デスクトップのアイコンを、macみたいに画面右に
表示する方法があれば、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.デイスクトップの空の部分(空いている所ならどでも良い)を右クリック→
  アイコンの自動整列のチェックをはずす
2.アイコンを大体の場所に移動
3.デイスクトップの空の部分(空いている所ならどでも良い)を右クリック→
  等間隔に整列

でいかがでしょうか
お礼コメント
dorio

お礼率 14% (1/7)

大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 14:44:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 アイコンをドラッグして、好きな場所に移動させてください。
 アイコンをドラッグして、好きな場所に移動させてください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

アイコンの任意整列にすればいいと思います。 デスクトップ画面を右クリックし、「アイコンの整列」を選択します。すると「アイコンの自動整列」にチェックマークが付いてるので、それを外せばドラッグして好きな場所へアイコンを置けます。 他のやり方は今ちょっと思い浮かびません。
アイコンの任意整列にすればいいと思います。
デスクトップ画面を右クリックし、「アイコンの整列」を選択します。すると「アイコンの自動整列」にチェックマークが付いてるので、それを外せばドラッグして好きな場所へアイコンを置けます。

他のやり方は今ちょっと思い浮かびません。