• ベストアンサー

正当な理由による自己都合退職(長文です)?

このカテゴリーを閲覧したのですが、よくわからなかったので質問させてください。 退職するにあたって、会社からは自己都合による退職とされたのですが、実際は職場でのストレスによる入院を必要とした病気により退職しました。そして、ハローワークで入院証明書を提出すると、後日職安からの用紙に、タイトルのような離職理由枠になっておりました。この場合、給付制限はかかるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

「正当な理由でない自己都合退職」と判定された場合は給付制限を受けますが、「正当な理由による・・・」と判定された場合は、「自己都合」の場合に定められた正規の給付額が支給されるはずです。

reirekkurei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とても心配になっておりましたので 大変助かりました。