• ベストアンサー

いくつのメアドを使っていますか?

例えば、会社で1つ、プライベートで1つなどなど。オン・オフで1つしかもたない人もいるみたいですが。効率がよかったり便利な活用法を知りたいので、皆さんの活用方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 自営なのでそれぞれに使い分けています 仕事 対元請け用:1 業務全般 :1 私用   :3 合計   :5 実際には7つありますが プロバイダーからの割り振り分は使っていません 有料の転送アドレスが殆どです 私用が複数あるのは 完全プライベートとどうでも良い(登録などで使う)ものの使い分けですね 効率は悪いですよ(^^ゞ でも仕方ないですね~

その他の回答 (3)

noname#11654
noname#11654
回答No.4

プライベート用で複数あります。 1.メインアドレス(PC) 2.PCの総合アドレス→家族共用 3.携帯アドレス 4.サイト連絡用のアドレス→公開用 5.ウェブ関連連絡用のアドレス→公開用 複数あるのは、自分がサイト管理者であるため、どうしてもそれ用が要ります。これはフリーメールを使っています(4&5)。このフリーメールは携帯でも確認したり送信できるので便利です。 携帯は今や通話代わりに近いです(車内で会話できませんので)。 私用といえど、ネットとリアルで使い分けているのです。

• grampus
回答No.3

普段主に使っているのは 1)仕事用に1つ 2)私用のオークションやショッピング用に1つ 3)完全プライベート(友人関係)用に1つ。 なお全て有料のメールです。 2)に関してはやはりspamや変なメールが来ます。spamが沢山くるようになるとアドレスを変えます。 フリーメールのアドレスも3つほど持っていますが、信頼性等であまり使っていません(いまいち信用おけないサイトの会員登録等に利用) 1)は変更できませんね。 3)は最近なぜかspamがくるようになったので変えようかなと思っています。 メールの送り先によってアドレスを変えると切り分けができて便利です。

• ban-chan
回答No.2

フリーメールのアドレス以外に、ネットへの接続障害対策として二つのプロバイダーと契約して、三つのアドレスを収得しています。 通常接続に使用しているプロバイダーAからは二つのアドレスをもらっていますが、 アドレス1 銀行(金融機関)の登録&プライベート連絡 アドレス2 オークション、メルマガ、懸賞応募 と使い分けています 接続障害時対策の予備のプロバイダーBからは一つもらっていますが、このアドレスをラジオ番組への投稿専用に使っています