• ベストアンサー

大阪発2泊3日3万円ぐらいで行ける国内旅行を探しています。

来月2泊3日で国内旅行に行くことになりました。 3万円ぐらいで行けて楽しめるところを探しています。 条件は、沖縄以外、温泉だけではない、ということです。 女の子4人で行きます。 今の候補は福岡ですが、観光名所などがそんなにないような気がして迷っています。 どなたかおすすめの場所、その土地の名所やおいしいものをご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#12842
noname#12842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、 観光地と山あり谷あり海の幸あり温泉ありの旅行はどうですか。 一日目 大阪あべの橋かなんばからバスで飛騨高山まで5500円、昼過ぎには着きますのでゆっくり高山観光出来ます、美味いものは飛騨牛かな?民宿にすると料理が安くいただけます、相場一泊2食で7.500円くらいです。お奨めは「桑谷屋」素泊まりなら4.000円。 http://www.kuwataniya.com 二日目は高山から金沢方面までバスが出ています、高山ー金沢バス3.300円、 http://www.hokutetsu.co.jp/unko/highway/k_takayama.htm お昼に金沢着きます、兼六園やひがし茶屋街や忍者寺や近江町市場や色んなのあります、今時期ならブリ、夏牡蠣、甘エビ等等。犀川河畔の「てらきや」は地元客が食べに行くところでお奨めします、多分ホテルの人に聞くと場所は100%知ってます。 宿泊は繁華街に近く綺麗でインターネット予約すると5000円くらいですむワシントンホテルプラザがお奨めです、「てらきや」歩いてスグです、ビール好きならソーセージでドイツビールが飲める「ぴるぜん」も近くです。 http://www3.nsknet.or.jp/~pilsen/enter.html 金沢は銭湯が温泉かけながしの場所もあります、「石引温泉」はワシントンからタクシーでワンメーターちょっと、ご興味あればどうぞ。 http://hokuriku.yomiuri.co.jp/yy/backn_yu/kame.html 最終日は近江町市場で鮮魚を見て回るのはどうでしょうか、午前中はイキのいいやつ出回ってます、 そしてサンダーバードで大阪まで帰ります。 特急券込み6930円 交通費計15730円ですが金沢ー大阪までもバス使えば 2000円ほど安くなります、食費込みで30000円、ピッタリかちょっと超えるか?健闘祈ります。 http://bus.hankyu.co.jp/shinsyu/kanazawa.html

参考URL:
http://www.kintetsu-bus.co.jp/
noname#12842
質問者

お礼

金沢いいですね。 詳しいプランまで立てていただきとても参考になりました。 ひとつの場所ではなく、移動しながらという手もあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

まわりゃんせのURLだしときます。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 伊勢志摩はいかがですか? 「まわりゃんせ」という近鉄利用+各種施設入場料ほかもりだくさんのセットクーポン(9300円)があって4日間の有効期限。交通費はもちろん、このエリアのメジャースポットはほとんど含まれておりスペイン村なども含まれるのでレジャー施設費はほとんどこれでカバーできます。お得度でいえばこれが一番。 鳥羽はわりとお手頃価格の宿が多いし、温泉旅館でも4人なら割安になるのでかなり選択の幅はあると思います。現地で使うお金がセーブできる分、宿代もアップできると思いますよ。じゃらんなどのサイトで探すといいでしょう。 このエリアならもちろん、海の幸ですね。 あとは3万円になにがふくまれるかによって変わってきます。飛行機+ホテルのパックなどもありますが、空港間の交通費やホテルであれば食費など別になりますし。 福岡ということは飛行機だと思いますが、この場合でももろもろいれると結構予算に幅が出てくるように思います。ちょっとした施設なら入場料ですぐに千円、2千円ととんでいっちゃいますしね。 もう少し詳しいうちわけがあればレスもつきやすいかと思います。 どこというより安いツアーということでエアライン系、鉄道系の会社が主催のツアーでときどきすごく安いのが出ていますよね。代理店とかまわってみて、そういったお得なツアーの中から選ぶのもよいかと。フリーだとやはりパックにくらべると高くつくことが多いです。2泊とのことなので、宿代に最低1万5千はみると、のこり交通費で1万5千円ですからね。

noname#12842
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。 やはり3万円だとあまり遠くへは行けないですね。 パックのものも探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.2

飛行機が嫌いでなければ、突然割引などいかがでしょうか? 往復2万円なのでそれに1万円の範囲で遊べばよろしいのかと思います。

noname#12842
質問者

お礼

突然割引というものがあるのですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.1

車?公共交通? それによって変わってきます

noname#12842
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 夫婦で 3泊4日の旅行を実現させたいです。

    夫婦で 3泊4日の旅行を実現させたいです。 夫婦で、国内で 日数は3泊4日の旅行をしたいと思っています。 行ってみたいのは 九州・沖縄です。 4日間でまわれる 具体的なコース と、お勧めの季節、旅行代金を知りたいと思っています。 九州・沖縄 いっぺんに行きたいところですが それは4日間じゃ無理かな・・・ 1、九州では 湯布院温泉に必ず立ち寄りたい 2、住んでいるのは 神奈川県です 3、ツアーではなく 最初から最後まで 個人旅行で 4、現地では レンタカーを借りて回りたい 5、予算は決めません・・・上の条件で いくらかかるのかを知り これからお金を貯めたい   大体の交通費・宿泊費・観光代・レンタカー代・出来れば おこづかいもどの程度持っていったらい  いいか  主に、観光や 温泉めぐりが出来ればいいです。アウトドアやスポーツは やる予定はありません。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 三泊四日で国内旅行

    いま9月の1週目に神奈川県から三泊四日で行ける平日国内旅行(沖縄以外)を考えています。 目的としては .都会から離れてる .温泉とホテルないし旅館でまったり .観光もそこそこしたい .複数県をまたぐようであれば一筆書きのようなルートで行ければと考えています。 交通手段は電車か飛行機,バスを考えていて、予算は特に問わないのでおすすめありましたらお願いします。 最初は長野県信州(長野,上田,松本)を考えていたのですが信州だけに三泊四日は勿体ないと思ってしまい、いま考え直している所です。 宿泊予約の都合上、今月中旬には予約したいと考えてます。 結構アバウトですがいろいろな案を知りたいのでご協力お願いいたします。

  • 来年1月に国内旅行

    来年1月に国内旅行 マイレージの期限が迫っており、夫婦2人で旅行を考えております。 行き先は北海道(札幌)か沖縄の予定です。 予定では2泊3日、往きは正午前後に着、帰りは午後に発つつもりです。 しかし、行った先での楽しみ方の検討がつきません。 それぞれの観光名所等もよく知りませんので、行きたい場所もわからず、とにかくイメージがわきません。 強いて言うのなら、それぞれ現地のおいしいお料理が食べられれば良いというくらいです。 北海道に詳しい方、沖縄に詳しい方、お得意のどちらか一地域だけで結構ですので2泊3日で楽しめるようなプランをご紹介頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 国内旅行4~5泊するなら、何処に行きますか?

    皆さんが、国内旅行を4泊~5泊ぐらいするとしたら、 何処で何をしますか?具体的に、観光やホテルなど、 お聞かせ下さい。

  • 2泊3日の九州旅行について

    閲覧ありがとうございます。 夏休み(8月上旬)に2泊3日で九州旅行をしようと思っています。 福岡、長崎、大分に行きたいと思っているのですが、オススメのプランはありますか? 今のところ、 1日目福岡観光福岡泊 2日目ハウステンボス→別府温泉 3日目別府温泉街観光→福岡 という予定なのですが、2泊3日だときびしい等々なにかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめ国内旅行♪教えて

    9月の連休の2日間を利用して、国内旅行をしようかと思ってます。 最初は都内のホテルでのんびり、と思ったのですが、飛行機でどこか 行ってのんびりしてもいいなと思って・・・。 こないだのGWは、関空に1泊しました。 今回、富山や山口も考えたのですが、わかる観光名所や、安心して泊まれる ホテルがわからなかったので、やっぱり無難な神戸や大阪がいいかな、とも 思っているところです。 そこで、わたし独りで考えてもワンパターンになりがちなので、 女の子独りで1泊、観光もできるしのんびりもできるオススメエリアが ありましたら是非教えてください。 みなさまのご意見を参考に、プランニングしてみたいと思ってマス。 よろしくお願いします。

  • 大阪から2泊3日の旅行 おすすめ

    大阪から、2泊3日の旅行を計画しています。 1泊は、洞川温泉で考えていますが、もう1泊を別のところで宿を取るとすれば、観光なども考慮して、どのあたりがおすすめでしょうか?

  • 2泊3日国内旅行のおすすめを教えてください

    3月後半~5月くらいの間に、2泊3日で国内旅行をしたいと思っています。 それで、下記の条件にあてはまる場所で、おすすめのところがありましたら地名など教えていただければ助かります。 ・伊丹(大阪)からANAが飛んでいる空港のあるところ ・安くておいしい海の幸が楽しめる ・温泉がある ・きれいな景色がある 夫婦でただのんびり身体を休めたいと思っています。 あまり混雑した場所でなければ、レンタカーを借りて移動することも考えています。 場所については何も決めておらず、ただぼんやりと上記の条件に合うのは北海道か九州なのかな?と思っています。

  • 函館 1泊旅行

    函館 1泊旅行に行きます。お勧めの場所(観光名所、食事など)ありましたら教えてください。

  • 二泊三日の国内観光旅行をして、

    二泊三日の国内観光旅行をして、 やっぱり一泊二日にすれば良かったと思う時ってどんなケースでしょうか? 二泊三日だと楽しさが希釈するとかあるでしょうか?