• 締切済み

妊娠陽性反応だけど、大丈夫?

不正出血のようなものが一週間ほど続き、今日病院に行ったら、妊娠していると言われました。 出血と言ってもオリモノがピンクだったり、肌色(茶色?)だったり。 5週3日でしたが、胎嚢が映っていませんでした。 ツワリもありません。 胸のはりや、背中の筋肉痛や、下腹部の少々の痛みはあります。 でも、体温が36.5前後なんです。 だから、まさか自分が妊娠しているとは思っていませんでした・・・。 そこに、お医者さんには、子宮外妊娠の可能性があると言われました。 体温も36.5前後のいわゆる高温期ではないし、 一週間後にまた来てくださいといわれましたが、 出来ているなら、産もうと思っていますが、 子宮外妊娠だったらと思うと不安です。 一週間が待ちきれず、質問に書かせてもらいました。 低温期?なのに、妊娠していた方や、同じような症状だった方などいましたら、教えて下さい。 まだ旦那には言っていません。

みんなの回答

回答No.1

以前産婦人科に勤めておりましたので書き込みいたしました^^たいした回答も出来ないのですが少しでも不安がとれれば・・と思います。 お医者さんでの妊娠したかの判断は妊娠初期の間は超音波による診断で、正常妊娠の場合5週程ですと小さな丸い影のようなものが子宮内に映ります。 5週3日というのは多分最終生理から計算した妊娠の目安かな、と思います。 また、成長が遅かったり妊娠した日数が予測より遅かったりするとまだ映らないという可能性はありますよ^^ あくまで週数は目安なので、お医者さまももう1週間たったら映るかもと思っているのではないかと思います^^ 不正出血があり、胎嚢も映っていないということで子宮外妊娠の可能性を言ったのだと思います。 尿検査の結果は妊娠反応が出ていたのでしょうね^^ 尿検査はほぼ正確なので妊娠している事は確かだと思いますが^^ 妊娠した可能性のある日が大体わかっていらっしゃればお医者さまのいった週数と合っているか分かるかと・・思います。 出血が続くようでしたら、この1週間は安静に過ごされた方がいいかもしれませんね。 あまり不安になさらずにリラックスして過ごして下さいね^^