OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Web上のHPの入れ替え

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142120
  • 閲覧数491
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

始めてWeb上に登録したHPが未熟なので、新しく作ったHPに入れ替えようと思っています。

ところがマニュアルには、転送の手順は書いてあるのですが、いまWeb上にあるHPを削除する手順がかいてありません。

どのように行うのか、具体的にお教えいただければ幸いです。

PC環境は、Win98se、ホームページビルダーV6です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

またまた、ironikaです。
サーバ内のファイルがすべて上書きされるとの事ですが、上矢印が二つある「ミラーリングアップロード」を行っていませんか?
これを行うと、ローカル(自分のコンピューター)のフォルダと、サーバ内のフォルダをミラーリング(一緒の状態)にしてしまいます。
ファイルを1個ずつアップするには、上矢印がひとつの「アップロード」というボタンを押してみてください。
また、ビルダーではFTPはできません。ビルダーのCDの中におまけとして「ファイル転送」というソフトが入っていると思います。これでもFTPできますが、FFFTPの方が何かと使い勝手がよいので、今そちらでできるのでしたら、そのままでよいと思います。
がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

前のページは(INDEX.HTML)名前を変えていないのですよね
でしたら上書きすれば前のページが消えて新しくなります

またなにかありましたら補足して下さい。

がんばって下さい。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有り難うございました。
上書きしたら、全部が入れ替わりました。
しかし、どうしてindex.htmlを上書きすると、他のも入れ替わるのか、理屈がわかりません。
投稿日時 - 2001-09-29 05:29:47
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

FTPにはたぶんビルダーについてきた「ファイル転送」を使用していると思いますが、これで、サーバと接続すると右側にサーバの中身が表示されると思います。
この右側に表示されているものの、削除したいファイルを選んで右クリックでファイルの削除を選ぶと、削除ができますよ。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有り難うございました。
ビルダーでは、お説のようなことができなかったんですが、どうサーバと接続するんですか?
しょうがないので、ffftpで接続し、サーバの中身を見ました。
投稿日時 - 2001-09-29 05:33:40
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ファイル転送 を使ってますか?

そしたら、サーバ上のファイルをクリックして、DELキーで、消えますよ。


でわ
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-29 16:08:56