• ベストアンサー

品物の違い

jade-sternの回答

• ベストアンサー
回答No.1

規格   動作クロック 転送量 PC3200 - 400MHz - 3.2GB/s ←? PC2700 - 333MHz - 2.7GB/s PC2100 - 266MHz - 2.1GB/s PC1600 - 200MHz - 1.6GB/s ←? のようになります。 PC3200の製品はDDR(Double Data Rate)メモリなので、1クロックあたり2回の読み書きが出来ます。 したがって、200MHz×2=400MHzということではないのでは? SD(Single Data)RAMの頃は133MHzのメモリをそのままPC133と表記していました。