• ベストアンサー

IEの初期画面が勝手に英語の検索サイトへ

つなげられてしまいます。 変なサイトを見た訳じゃないんですが・・(日本イスラームのサイトですので安心していたら・・汗) 今やった対策は、spybotとad-awareで調べてみました。それで、問題点を修正しますが、また同じように勝手に英語の検索サイトが出てきてしまいます。 もちろんウイルスソフトも入れています。ソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティです(評判はいまいちですけど・・)。 私のPcは、ウインドウズMEです。ブラウザはSP1で更新してあります。 どうすればいいのでしょうか? まとまりませんが、よろしくお願いします。

noname#12704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIPPO1023
回答No.1

情報が少なすぎて回答に困ります。 仕方ありませんので、IEの表示画面を乗っ取られた場合の対策を順次行っていくように構成されたサイトをご紹介します。 http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/ 「ようこそエロイ人」なんて書いてありますけど、作業の内容はスタート ページや検索ページを改変されるトラブル全般に広く通用するものですので、気にかけずに進んでください。エロサイトでトラブル方が多いので、このようなことを書いておられるのだと思います。 「スキエロテンプレの使い方」はしっかり読んで下さい。最終的にStep7に到達しなければいけません。到達しなければやり直しです。 BBSもありますので(リンクのページの右上)解らなければ質問しながら解決してください。

質問者

お礼

不用意に載せてしまいましたが、あんまりクリックしないほうがいいかもしれません・・。

質問者

補足

ありがとうございます。 とりあえず、ご紹介のサイトへいってみます。当方、PCは初心者に近いので、情報が足りないといわれても何を補って良いのか分かりません。もしよろしければ、それもお教えくださいませ。 いま、思いつくのは・・・ 表示されるサイトですが・・は、http://balabolka.biz/start.html です。でも、これって必要な情報なんでしょうか? もし必要な情報がありましたら、お願いします。 それでは行ってきます。 

その他の回答 (1)

• mid_kazwo
回答No.2

> 情報が少なすぎて回答に困ります。 この意味は、「どこのサイトを見て汚染されたと【思う】」ということが知りたいのではなくて、おかしくなっている今の状況を説明してくれないとアドバイスできませんということだと思います。 > IEの初期画面が勝手に英語の検索サイトへ 具体的にどんなURLに変更されたのか、明示してください。 また、他におかしいなと感じるものがあれば正確に書いてください。 悪い例: 英語の画面になる。 良い例:次のような英語のメッセージが表示された。 WindowsからSyserrorへのメッセージ IMMINENT WINDOWS CRASH WARNING We have detected fifty two errors in your windows computer.These errors will lead to a system crash in the next few hours.Save all of your work and get the free Windows Bug Remover at www.Fixed-PC.com 悪い例: デスクトップに変なアイコンができた。 良い例: デスクトップに以前はなかった"! Protect your data" というアイコンができた。最初に気がついたのは、2005年5月29日19:00頃。 など。 変だなと【思う】ことは大事ですが、トラブル対処時に必要なのは、現在の状況をできるだけ正確につかんで、できるだけ正確に伝えることです。 OSやソフトウェアもわかる範囲でバージョンまで正確に書いたほうが良いです。 悪い例: MEのブラウザはSP1です。spybotとad-awareとウイルスセキュリティを使ってます。 良い例: OS: Windwos XP SP2 ブラウザ: Internet Explorer 5.5 SP1 その他SW:SpyBot-S&D 1.3 (定義ファイル2005-05-13) Ad-Aware SE Personal 1.06r1 (定義ファイル SE1R47 24.05.2005) ソースネクスト ウイルスセキュリティ2005(定義ファイル 7.7.1204) では、頑張ってください。

質問者

お礼

三時間以上格闘の末、何とか直ったようです。 ありがとうございました。