HIPPO1023のプロフィール

@HIPPO1023 HIPPO1023
ありがとう数68
質問数0
回答数103
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

PC歴は長いけど・・・

  • 登録日2005/04/30
  • VistaがプリインストールされているノートPCにXPをインストールしたいのですがMBRの復帰というのが出来ませんでした。

    パソコンはメーカーの Fujitu FMV-BIBLO NF40Y http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/method/index.html を使用しています。 デュアルブートしたい理由: 仕事でCADソフト「AutoCad2004」を使用しているのですがVistaのパソコンでは互換性の問題で動きませんでした。 最新の「AutoCad」を購入するとコスト的に厳しいのでXPをインストールして現在使用している2004バージョンを動かしたいと思っています。 自分なりに調べまして、パーティションを作成しxpをインストールするところまではたどり着いたのですが、Xpは起動するけれどもVistaが起動しないという事態に陥ってしまいました。 そこで、自分なりに調べMBRの復帰というところまでたどり着きまして、以下のURLのサイトを参考にしました。 「Windows Vista → WindowsXPの順でインストールする場合」 http://osugi.jounin.jp/windowsvista/vistatips_02.html#n3 http://mieruka-blog.soba-project.com/?p=103 ですが、Bootsect.exeというものがNF40Yに付属していたリカバリディスクには入っておらず実行することが出来ませんでした。 この場合、VistaとXPをデュアルブートするということは不可能なのでしょうか? 何分、パソコンに疎い素人なもので説明不足かと思います。 不足部分がございましたらおっしゃってください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 起動画面がようこそ以降動きません

    PCを起動させると、ようこその画面まで行くのですが、その後アイコンもタスクバーも出ずにポインターだけになります(マウスによりポインターは可動)。Ctrl+Alt+Delキーでタスクマネージャーは起動するので、シャットダウンはできます。またシャットダウン時にはウィンドウズのシャットダウン画面も表示されます。 何か対処方があれば教えてください。

  • エラーメッセージ

    OSを起動後Rthdcpl EAccess Violationとエラーメッセージの様なものが表示されます。 これって何でしょうか?何が原因でこうなるのでしょうか? 検索したのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。 WINxp sp2です。

  • 怪しいURL

    このURLは危ないでしょうか、名前からして危なそうなんですが? http://www.malware.com/forceframe.html 車のホイールの参考にURLが貼ってあったんですがどうでしょう感染するのかな?

  • Windiws Defender エラー 0x80240029

    WINDOWS VISTA Defender において 0x80240029のエラーコードが出て、 ほかの人のQ&Aのwindows updateからやっても 直りません、どなたか助けていただけませんか? 定義の更新を確認できません エラーが見つかりました:コード0x80240029