• ベストアンサー

砂漠を舞台とした映画を教えてください。

砂漠が舞台で、行ってみたい!と思わせられる映画を教えて下さい。私が知っている砂漠が舞台の映画は「アラビアのロレンス」と「オーシャン・オブ・ファイアー」くらいなので、おすすめがありましたらよろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

いいですね。砂漠映画。 #1さんお薦めの『砂漠は生きている』は私も推薦します。 ほかに私のお薦めを挙げておきます。 アルマンド・ロブレス・ゴドイ監督 『砂のミラージュ』 ダニエル・シュミット監督 『ヘカテ』 パーシー・アドロン監督 『バグダッド・カフェ』 ベルナルド・ベルトルッチ監督 『シェルタリング・スカイ』

Thrimidge
質問者

お礼

たくさん挙げて下さってありがとうございます!それぞれを探すのには時間がかかるかもしれませんが、絶対に全部チェックします。楽しみです!

その他の回答 (4)

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.5

『最後の戦い』  リュック・ベッソン監督のデビュー作で、SFです。台詞なしでモノクロという野心的な作品です。 『MUSA 武士』  韓国の時代劇です。高麗の使節団がチャン・ツィイー扮する明の姫を守って砂漠を横断しようとする話です。

Thrimidge
質問者

お礼

「MUSA 武士」は聞いたことがあります。「最後の戦い」の台詞なしというのも気になります。ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

敦煌 日本映画ですが、舞台は外国の砂漠です。 かなりいい話ですよ。

Thrimidge
質問者

お礼

日本映画とは盲点でした。本を読んでから挑戦してみようと思います。ありがとうございました!

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.3

『ホワイトサンズ』 ミッキー・ローク、ウィレム・デフォーの犯罪モノで白砂の砂漠の映像はとにかく美しいです。映画にはこれ以外では登場した事はないそうです。 『007リビングデイライツ』 後半のアフガンのシーンでは荒々しいスケールの大きなアクションがあります。 いかにも特撮ばかりの近作には無い重みがあります。 『天山回廊』 中国の現代アクション物で、振気楼で見た絶世の美女に惚れた青年が旅をして会いに行くと悪の限りを尽す盗賊の首領だった!マッドマックス系です。

Thrimidge
質問者

お礼

一つの映画を通して砂漠が舞台のものはなかなかなさそうですね。でも、私の好みに合いそうな映画を解説付きで書いて下さってありがとうございました!

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

これがいいでしょう!「砂漠は生きている」

参考URL:
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FWFI
Thrimidge
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 砂漠を舞台にしたエンターティンメント系の映画を教えてください

    たとえば「風の谷のナウシカ」とか「砂の惑星」とか「スターウオーズ」とか。 砂漠が舞台で出てくる面白いエンターティンメント系の映画を教えてください。よろしくお願いします。 なるべくレンタルビデオで見れるものをご推薦いただけるとありがたく存じます。

  • 砂漠の映像が美しい映画を探しております。

    タイトルの通り砂漠の情景が美しい映画を探しています。 黄砂漠、沙漠、岩石砂漠、オアシス、砂漠の町…どんな情景でも構いません。 私の狭い知識ではこれ!というものが全く引っかからず、どのように検索してよいものかと頭を痛めております。 ご存知の方、是非私におすすめを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 映画音楽

    映画のタイトルがはっきりしませんが、確かアラビアのローレンス? あの映画とサウンドはすばらしい。 題名を教えてください。

  • パリが舞台の映画。

    こんにちは。 フランス・パリの素敵な街並みや 場所などが舞台、主に出てくる映画を 探しています。なるべく最近の映画で('98年以降くらい) 最近のパリが映っている ビデオではなくDVDでおすすめはありますか? お聞かせ下さいっ! ちなみに「アメリ」 「TAXI」シリーズ、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」 などは観ました。 よろしくお願いします。

  • 砂漠

    今年か来年に砂漠へ行きたいと思ってるのですが、私の理想とする砂漠がどこなのか教えて下さい☆ ・映画に出てくるような砂漠 ・広大で山みたいなってる(平面じゃない) ・黄色の砂漠 私が調べたところでは、中国の鳴砂山が近いかなと思いました(広さがよく分かりませんが)。ラスベガス近郊のデスバレーはちょっとイメージと違うような・・・。 モロッコ、チュニジアの砂漠はどんな感じでしょうか?ドバイの砂漠もちょっと違うかなと。 写真やネットだといまいち分かりません。 特に砂漠で何がしたいという訳ではなく雰囲気を味わいたいです。らくだに乗れる等あればしてみたいですが♪砂漠に詳しい方や実際行かれた方いらっしゃいましたらお勧めの砂漠教えて下さい!

  • 山が舞台・・・どんな映画が思い浮かびますか?

    こんにちは。 今年の元旦に同じような質問をいたしました。 その時は海でしたが・・・。 海は私も比較的沢山の映画を思い出します。 「さすらいの航海」、「老人と海」、「白鯨」・・・ 山が舞台の映画はにわかに思い出せません。 「スペンサーの山」、H・フオンダとM・オハラの映画でしたか? 「サウンド・オブ・ミュージック」もまあ、山が舞台と言えば舞台! 邦画では西村晃の「マタギ伝」・・・ どちらにしてもあまり思い出せません。 皆さんは山が舞台でどんな映画が思い浮かびますか?

  • オリエント風の作品を探しています

    こんにちは。 映画ですが「アラビアのローレンス」を見て以来、オリエント系に夢中です。ぜひ、みなさん推薦のオリエント系の本があれば、ぜひ教えてください。小説、実話どちらOK。関係するキーワードは、アラブ、砂漠、中東などどれか一つに当てはまるのがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 砂漠化した未来のアクション映画

    こんにちは。 来年夏公開の「ターミネーター4」や「マッドマックス2,3」 のような、 「人類が滅亡して、砂漠化した未来でのアクション映画」を探しています。 みなさんのおすすめはどんな映画ですか? よろしくお願いします。

  • 砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

    砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、 オススメの良い作品がありましたら教えてください。 いままで見た中で良かった物は ・バグダッドカフェ ・トレマーズ(1~4) ・コンタクト(ジュディフォスター) ・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話) といったところですが、 こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、 乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。 西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・ 洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

  • 映画館でこそ 観るべき 作品 は ??

    大スクリーン と 地響きする音響の迫力! やはり ここ一番のは 映画館で 観たいものです。 まあ アクション系は ほとんど そうでしょうけど。 古いのでも けっこうですので 推薦ください。 ちなみに 私は 最近では 「LA決戦」「リアル・スティール」 あと 10時映画祭で 観た 「アラビアのロレンス」 等です。