OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ローバーの中古車

• 暇なときにでも
  • 質問No.141974
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

次回の買い替えでローバーのセダンの中古車購入を考えています。以前から乗ってみたい車です。予算的にも400シリーズを考えていますが、若干排気量が小さいことが気になります。今乗られている方、ご感想をお教えください。また、メーカーが実質上消滅したと認識しておりますが、その点で不具合はありませんでしょうか?どのようなことでもかまいませんので、お教えください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

あんまり詳しくはないですが、他の方が誰も答えていないので…。 ローバーはBMWの傘下に入る以前、本田と業務提携をしていました。 その頃(いつ頃かは忘れました)のローバーのセダンは中身はそのまんま本田の車でした。 ですから、日本で乗るには本田のパーツがそのまま使えるのでメンテナンスには他の外車よりも手間がかからないと思います。
あんまり詳しくはないですが、他の方が誰も答えていないので…。

ローバーはBMWの傘下に入る以前、本田と業務提携をしていました。
その頃(いつ頃かは忘れました)のローバーのセダンは中身はそのまんま本田の車でした。
ですから、日本で乗るには本田のパーツがそのまま使えるのでメンテナンスには他の外車よりも手間がかからないと思います。

• 回答No.2
レベル4

changuさんが述べておられますが、現在、ローバーは、BMWの傘下に入っていますが存在はしています。デーラーはなくなったんでしょうか?よくわかりません。 で、もし、デーラーがないとなると、整備してくれる店を探しておくことをおすすめします。機関部分がホンダ製でも、壊れるときは壊れます。部品は手に入りやすいでしょうが・・・。 部品といえば、インテリアや、バンパーなどの部品はローバーオリジナルなので、入手 ...続きを読む
changuさんが述べておられますが、現在、ローバーは、BMWの傘下に入っていますが存在はしています。デーラーはなくなったんでしょうか?よくわかりません。
で、もし、デーラーがないとなると、整備してくれる店を探しておくことをおすすめします。機関部分がホンダ製でも、壊れるときは壊れます。部品は手に入りやすいでしょうが・・・。
部品といえば、インテリアや、バンパーなどの部品はローバーオリジナルなので、入手が難しいかも。MINIを扱う店は多いと思いますから、その辺の人脈があればねー。
苦労はあると思いますが、がんばってください。
このQ&Aのテーマ