• ベストアンサー

Cメールはタダ?

私の友達に、auを使っている人がいるのですが、その人いわく、「auどうしなら、誰とやってもCメールの送受信料は無料。」だそうなんです。 家族間のCメールは無料という話なら聞いたことがあるのですが、au同士なら、誰とCメールをしても無料なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

いいえ、無料になるのは家族間のみです。 相手の受信料は無料ですが、送受信でみると結局e-mailの方が安くいです。 また、ガク割の方は送信料半額にはなりますが、無料なのは家族間のみですね。

その他の回答 (2)

• mano5
回答No.3

au同士でタダになるということはありません。 安くはなりますが。 電話回線を用いて送信するためE-Mailより少し高めです。

• ascil
回答No.2

Cメールは家族間は無料 送信は有料 受信は無料 相手がAUなら電話番号がわかれば、メールが送れる のがメリットですね・・・