• 締切済み

ハードウェアーに異常

最近インターネットの調子が悪くドライブ診断をして見ました ハードウェアーに異常が検出されましたと診断されてしまいました これって修理に出さないと直らないのでしょうか 修理代っていくら位かかるのでしょうか 参考までにどなたか教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• Kenoyan
回答No.2

ハードウエアの異常とありますが、どの部分が壊れてるのかが判らないのですが…。 ものにも因りますが、本当に壊れているのであればメーカ修理しかないと思います。 腕に自信があり、自己責任でいけるなら、壊れた部品をインターネットオークション等で購入して、自分で交換という手が使える場合もあります。それも、壊れた部品に因りますので、一概には言えません。

回答No.1

当方大手家電量販店の修理コーナー勤務の者です。 実際に現物を拝見してみないと、修理になるか何とも言えませんが、恐らくHDD関連のトラブルではないでしょうか?もし修理になったら料金はこんな(↓)感じです。 修理代はパソコンのメーカーさんによってまちまちですが、修理代は、技術料+部品代+その他諸経費という感じになります。 大手メーカーさんで、技術料は15,000円位前後+部品代で、凡そ30,000円~50,000位になるのではないでしょうか。

hurekusu
質問者

お礼

やっぱりメーカーさんに出さなくてはいけないんですね 3万~5万かー!!ふぅぅぅ もう少し考えて見ます  回答有難う御座いました