OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海外で携帯電話が使いたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.141878
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (87/94)

今週の土曜日から、新婚旅行にパリに行きます。
日本で、ドコモの携帯を使用していますが、パリにそのまま持っていって使えるのでしょうか。もしくは、レンタル携帯なるものがあるのでしょうか。(日本と連絡を取らなくてはならなくなる可能性がある為)ご存知の方、いらしたらどうぞ教えて下さいませ。宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

日本の携帯は海外では(一部を除いて)使えません。ヨーロッパと日本とでは携帯電話の方式が異なるため、ローミングサービスも受けることができないのです。 携帯電話のレンタルサービスは存在しています。空港にもカウンターがあったように記憶していますが、ご利用の旅行代理店にまずは問い合わせて見られてはいかがでしょう? 割高になるかもしれませんが、手違いなどが起こらずまちがいなくレンタルできると思います。
日本の携帯は海外では(一部を除いて)使えません。ヨーロッパと日本とでは携帯電話の方式が異なるため、ローミングサービスも受けることができないのです。

携帯電話のレンタルサービスは存在しています。空港にもカウンターがあったように記憶していますが、ご利用の旅行代理店にまずは問い合わせて見られてはいかがでしょう? 割高になるかもしれませんが、手違いなどが起こらずまちがいなくレンタルできると思います。

• 回答No.2
レベル10

ドコモでしたら、ワールドウォーカーと言う海外用レンタル電話があります。 これなら、普段日本で使っている電話番号に電話をすれば、海外に居るあなたの携帯に 転送してくれますよ。まあ、当然高いですけど・・・ ...続きを読む
ドコモでしたら、ワールドウォーカーと言う海外用レンタル電話があります。
これなら、普段日本で使っている電話番号に電話をすれば、海外に居るあなたの携帯に
転送してくれますよ。まあ、当然高いですけど・・・