• ベストアンサー

印刷できません

VAIO PCV-HX51Bを使用しているのですが、CANON PIXUS 50iのプリンタをインストールしたのですが、印刷することができません。インストールは成功したのですが、プリンタを起動しようとしたら、プリンタドライバが見つかりませんと表示されます。 何度試みても同じ症状がでます。

  • 4053
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)
回答No.1

ドライバソフトが更新されているのかもしれません。 最新のドライバで試されてみてはどうですか? 下記URLより。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-163.html

その他の回答 (1)

  • vaca
  • ベストアンサー率52% (109/206)
回答No.2

50i使ってます。 ドライバのインストールは、取説に書いてある手順どおりにされましたか? 電源を入れる順番や、コードの抜き差しの順番などが、こと細かにに書かれていたと思います。 もし、PCの知識に自信がなければ、取説どおりにセッティングしてみましょう。 また、ADSLや光などのブロードバンドでネット接続されているのでしたら、「自動インストールサービス」を使ってみてはいかがでしょう? 自動的に最新ドライバがインストールされます。 そーですねー、あとはアンチウィルスなどの常駐ソフトを停止してみるとか…。 あんまり関係ないような気もしますけど。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/software/

関連するQ&A

  • 印刷が出来ません?

    Professional 64bit を新規インストールしました。 「プリンターの追加が開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動して下さい。」と表示が出ます。サービス Print Spoolerより再起動させても、64bit用のプリントドライバーがインストール出来ず、印刷ができません。 解決方法を教えて下さい。プリンターは、Canon PIXUS MP630

  • キャノンPIXUS960i印刷が赤っぽくなります。

    家のプリンターはキャノンPIXUS960iなんですが、印刷するとほとんど赤っぽくなってしまうんです。一年くらい前までは問題がなかったので、はじめは詰め替えインクを疑ったのですが、時々はちゃんと印刷できることもあるんですよね。 ドライバを削除して再インストールしても症状はかわりません。 この原因わかる方がいましたらご教示ねがいます。

  • 印刷ができません;;

    印刷ができません;; プリンタ→CANONのPIXUS320i パソコン→windows7 です。プリンターをパソコンにつないだら、「インストールできました」という 表示が出て、CANONの公式サイトでもwindows7は対応していると書いてあったの ですが、 印刷ができません;; 印刷しようと思ったら、「名前をつけて保存」というウィンドウが出ます。 なんで名前を付けて保存が出るのか、ワケがわからないです^^; どうしたら印刷できるようになりますか?? 教えてください><

  • プリンター印刷不可

    パソコン(バイオpcg-fr55/b)、プリンターが古くなったので買い換えました。パソコンは98からxpへ。プリンターはキャノン6500iです。パソコンとプリンターを直結したときは印刷できました。ルーターでプリンターを共有しましたが印刷不可です。ルーターはpersol PBR001です。ルーターのプリンタードライバーもインストールしました。このドライバーがxpにあわないのですか。教えてください。

  • プリンターの印刷物が擦れます

    CANON PIXUS 850i のプリンターを使っています。 インクは十分なのですが、印刷物が擦れます。 どうしたら直るのでしょうか?

  • プリンターから印刷出来なくて対処法が分からずに困っています。

    プリンターから印刷出来なくて対処法が分からずに困っています。 具体的には印刷設定して暫くすると「プリンタとは通信出来ません」との表示が出ます。 状況としては電源は入るのですが印刷できない状態なのです。 電源を切って再び入れても、本体再起動しても改善しませんでした。 機種はCanonのPIXUS 550i、電源を入れるとオレンジ色で点滅します。

  • 印刷できない

    セキュリティーのためにNortonを入れました。2から3日して印刷をしようと思いましたが、あるコメントがでてき、ある箇所をクリックしてから印刷できなくなりました。その後色々触っているうちに、プリンタードライバーーが消えてしまいました。それで、再インストールをしますが、入りません。どうすれば?xp、プリンタはキャノン6500i

  • 印刷するとパソコンの電源が落ちます

    プリンタで印刷すると、接続しているパソコンの電源が落ち、再起動してしまいます。 現在のシステム構成は、 パソコン  1、ソーテック BJ3511B(WinXP)  2、ソーテック BJ3310B(WinXP) プリンタ  1、エプソン LP-7900(モノクロレーザー)  2、キャノン PIXUS450i(インクジェット) LPは3310Bに、PIXUSは3511Bに接続し、パソコンどうしはLANを組んでいます。 ほかにもインターネットバンクのモデムを3310Bに、外付FDを3511Bに接続しています。 3310Bで普通にLPで印刷しようとして、印刷ボタンを押すと3310Bの電源が落ちて、再起動してしまうことがあります。 毎回必ずではありませんが、作業中のデータが消えたりで困っています。 使用頻度が極端に少ないためか、PIXUSでは確認できていません。 これまではパソコン2台とプリンタ2台をスイッチングハブで切り替えていて使用しており、プリンタはLP-6100でした。 そのときにもこの症状があり、3310Bで印刷すると3511Bが落ちたり、その逆のときもありました。 プリンタが原因かと思いLP-6100から7900に変え、さらにスイッチングハブもやめてLANで共有設定にしたのですがだめでした。 何が原因でしょうか?

  • 印刷が上手くできません

    プリンターはキヤノンのPIXUS 560iを使用しています。 プリンターの印字が上手くできなくなりました。 白い横筋(あるいは印刷されていない?)が入ってしまうのです。  実は、以前使っていたプリンター(canon BJS200)も同じ症状がでて買い換えました。  もしかしたら、以前のプリンターから使用しているケーブルの異常ではと推測しているのですが、今のプリンターにしてから今まで(約2ヶ月間)はこのプリンタケーブルで接続しても、問題なく印刷されていたのが気になります。  この症状を直す方法はないでしょうか。。

  • 印刷出来ない

    PC. VAIO SVF15A17CJS /Windows 8 プリンター Canon ピクサスMG7350 プリンターが作動しません。 Canonのサポートデスクとドライバーの再インストールをして、デバイスとプリンタから 確認をしましたがプリンターの状態を表示では、「オンライン状態」の表示がされていますが、Word Excelなどのデータが印刷出来ません。プリンターが作動しません。 デバイスからのテスト印刷も出来ません。 何方か解決策を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。