• 締切済み

【金太郎0413】の謎

近頃、ネットで買い物をしていると商品説明などの部分に「金太郎0413」という文字が 記述されているのが見受けられます。 これって、何のおまじないなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。 はじめは楽天のショップばかりにあるものかと思っていたのですが、他でもあります。 気になって仕方ありません。気になりだすと、商品を買う側の身としては、うざくなって きました。 ワケがわからなくて、疎外感を感じるからでしょうね。

• dice
  • お礼率77% (109/140)

みんなの回答

• cyobi-san
回答No.1

【金太郎0413】ですが、楽天の検索対象商品です。 楽天はいろいろな特設会場があって、その特設会場に参加されているショップだと思われます。 【金太郎0413】と商品名に入れると楽天のTOPの特設会場から探せるという形になるんです。 お勧め商品みたいなものかな。今ですと「楽天シニア市場」となるはずです。 他でも見かけるというのは、きっとその方たちが楽天アフィリエイトに参加しているからでしょう。

dice
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 楽天のショップで働いたこともあるので、そうじゃないかとは思ってたんですが、別のモールでもあったので、違うのかと思ってました。 たしかに、一般の検索エンジンで「金太郎0413」で検索すると、楽天のショップ以外はほとんどアフィリエイトサイトがひっかかります。 別のモールでもあったのは、もしかしたら他のモールで出店してるショップが、楽天用に作った説明文をそのままコピーして使ってるせいで、「金太郎0413」が残ってしまったのかもしれませんね。