• ベストアンサー

幼稚園の先生か保育士になりたいのですが・・・・

uk5050の回答

• uk5050
回答No.5

給料に関しては、なかなか、厳しい意見が多いようですね。 幼保一元化の動きがありますので、保育士だけでなく幼稚園の免許も取っておいたほうがいいと思います。 その場合のために、短大も幼稚園の課程のある短大を選んで、 二種免(短大は二種しか取れません)は、取得しておいたほうがいいと思います。 更に、短大卒業後、編入学をし、一種をとることもできます。 就職ですが、公立の園に就職できれば、一生働くことができます。 競争試験なので、大学でがんばれば、合格の可能性もでてくるのでは無いでしょうか。