OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141576
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

windows98seを使っているものです。ノートのVAIOにいれています。
最近なんですが、ウィンドウの右上の最大化や閉じるのボタンの表示がおかしく数字の6や変な文字に化けてしまいました。他にもいたるところに文字化けしたのが表れて非常に見にくい状態になっています。
ウィルスにかかってしまったのでしょうか?なおす方法はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

ここでも過去ログを検索すれば100件くらい同じ症状についての質問が引っかかるんじゃないかと思いますが、これは、フォントキャッシュファイルが壊れたために起きる症状です。
一例を挙げますと、参考URLなどで解決されています。

とはいえ、いきなりこんなことになったらびっくりしますよね。

セーフモードで再起動すればたいてい直りますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

フォントトラブル対処方があります
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ありがとうございます。
さっそくしてみます。
投稿日時 - 2001-09-26 11:54:49