• 締切済み

902SHについての質問です。教えてくださいm(_ _)m

この度FOMAからVODAFONEの902SHに機種変更しようと考えております。 そこで以下の事を知ってる方教えてください。 ■ミュージックプレイヤー ・携帯で音楽を聴くには特殊なソフトや機材が必要ですか? ・音楽を聴くのにソフトを購入する等の費用がかかりますか? ■SDカード ・1ギガのカードを購入したいのですが、安くてオススメのカードはありますか? ■動画 ・撮影した動画をパソコンで見る事は出来ますか?ファイルの変換が必要でしょうか? ■赤外線通信 ・赤外線通信でPCと繋げてデータ通信することは可能でしょうか? ・また、速度は落ちますか? ■プラグ ・現在FOMAの充電器やケーブルを持ってますが902SHには適合しますか? ■接続ケーブル ・ネットをする為に、安くてオススメのケーブルはありますか? 以上大変お手数ですが教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• stand053
回答No.2

動画ファイルに関しては、asf形式はWindows Media Player等で、3gp形式はQuickTime Playerで、基本的には変換なしで見れると思います。 実際に使ってはいないので確信は持てませんが…。 その他902SHに関しての情報は参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://902sh.v3g.info/
  • Motoji-
回答No.1

・ミュージックプレーヤー ハードウェアとしては、「著作権管理機能」に対応したSDカードアダプタ(パソコンのUSBに挿すタイプが一般的です)が必要です。そしてその他にパソコン側のソフトウェアとして「SD-Jukebox」というソフトが必要です。この2つがセットになって販売されていることもあるようです。 この2つがあれば後は簡単です。CDをパソコンに入れ、それをSD-jukeboxで録音し、それをSD-jukebox上でSDカードに移動させるだけです。 こうすると902SH、802SHなどの携帯電話で音楽を再生することが出来ます。また、えせ着うたと呼ばれるものを作る方法を使用すれば、金額的にはかなり安価で済むようです。 詳しくは、 http://902sh.v3g.info/index.php?FAQ%2F%A5%C7%A1%BC%A5%BF#tf189137 よりお願いします。 ・SDカード 「安い」で選ぶのもいいですが、やはり「TOSHIBA」や「松下」などのある程度安心できるブランドのカードを使用するといいと思いますよ。 ・動画 ここは私は詳しくないので正解はお答え出来ませんが、SD上に保存し、ファイル変換すれば可能なのかも知れません。 ・赤外線通信 すいません。分かりません。しかし、USBケーブルで接続すれば、PCでデータ通信は可能なようです。しかしくれぐれもパケ死にはご注意を。 ・プラグ FOMA用ケーブルは902SHでそのまま利用可能なようです。 ・接続ケーブル Vodafone純正のものを使用するのが安心です。 読み返してみるとあまり回答になってない気もしますが・・・・・。 参考になれば幸いです。