• ベストアンサー

デジタルオーディオのボイスレコーダー機能について

実習の様子をボイスレコーダーに録音して、日常の中で聴いて復習したいのですが、最近はデジタルオーディオにもボイスレコーダーの機能がついていますね。 Kenwood、Rioなど、モノラルで録音できるようですが、これらの性能はどうなのでしょうか。いつも広い部屋で録音しているので、やはり専用のボイスレコーダーの方がいいのかなと購入に迷っています。 録音後復習するにはデジタルオーディオも使いやすいかと思うのですがいかがでしょうか。 また、録音の性能がいいメーカーはありますか? どなたかお持ちの方、経験からアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hira731
回答No.1

私は下記URLの機種を使用してますがボイスレコーダーの機能はそれほど期待していなかったのに思いのほかよい感度とよい音質で驚きました、比較したのは5年ほど前のオリンパスのボイスレコーダーです。

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=103510000000000&jan_code=4957320521189
Happywalking
質問者

お礼

hira様 ありがとうございます。 >思いのほかよい感度とよい音質で驚きました。 とのこと。そこが心配だったのです。本来は音楽を聴くための物ですから、録音機能はどうなのかなと。 私もオリンパスのボイスレコーダーなのでとても参考になりました。 購入の方向で考えてみます。