• ベストアンサー

RPGで、カードを使って戦う・・・みたなものはありますか?(プレステ2)

ゲームキューブの「ルーン」のように、RPGで、手持ちのカードで戦いながら冒険・・・というようなものは、プレステ2でありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maryu1112
回答No.1

こんにちは。 atoroposuさんの期待しているシステムではないかもしれませんが、思いついたゲームがありますのでご紹介します。 カルドセプトセカンドエキスパンションというゲームです。 これはRPGではないと思うのですが、カードゲームとしての完成度が物凄い高いです。 カード+ボードの融合と考えて頂ければOKです。 すごろくのようにボードをぐるぐる回りながら自分のカードを召喚して領地を増やしていくゲームです。 詳しくは公式サイトに説明がありますので、そちらをどうぞ。 良いゲームライフを。

参考URL:
http://www.culdcept.com/
atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございます! おもしろそうなので、早速チェックしてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

PS2ではカードゲーム+RPGのゲームは見かけないですね。 テーブルゲーム+カードゲームになりますが#1の方が挙げているカルドセプトセカンドエキスパンション位でしょうか。 ゲームキューブでしたら『バテン・カイトス』があるので未プレイでしたらぜひ。 攻略本があってもカードコンプが厳しいゲームなのでやりがいはありますよ。

参考URL:
http://namco-ch.net/batenkaitos/
atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございます。私もバテンカイトスやりました。カードコンプはとても難しいですよね。でも大好きです。 プレステでは教えていただいたものだけなんですね。残念。でも面白そうなので買ってみようと思います。