• ベストアンサー

WindowsXPマシンでOffice97は動作しますか?

Access97で作成したプログラムを使用しているのですが、PCの動作が不安定になってきました。 新しいマシン(XP)の購入を考えているのですが、Access97が動作するのかどうか気になっています。 ご存知の方、お教えください。

• ozy
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.2

参考URLを見て下さい。(動作はするようですね) 後は自己責任で。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.asp
ozy
質問者

お礼

ピッタリの情報でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

インストール可能な必要な動作環境と 快適に動作するのに必要な推奨環境があります。 また タスクマネ-ジャ-でCPUやメモリの使用量を測りながら作業することも可能で  設定を触っても不足するようであれば 実装メモリの増設を検討された方が良いでしょう。 ちなみに こういう質問をする場合は PCの環境を記述した方が正確性のある回答が入り易いですよ。