• 締切済み

VB4.EXE で 実行時エラー '31037'

WIN2000 で VB4.EXE を 動かそうとすると 実行時エラー '31037' ファイルの読み込み中にエラーが発生しました。 とエラーが出ます。 どうやらグリッド部分の読み込みで エラーが出てるみたいです。 VB6.EXE を 設定した人間が 環境を変えたらしく 今までのように最低限のDLL,OCXで 動かなくなりました。 VB4.EXE と VB6.EXE を 共存させるには どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

>共存出来る場合も >あるようですが・・・・ >今まで動いていたようですが、運が良かったのでしょう。 ですから、たまたまです。 VB4もVB6も両方がまともに動いていたとは思えません。 今回動かなくなったのもたまたまでしょう。 ちょっと何かをいじったくらいで動かなくなるっていうのは「ちゃんと動く」とはいいません。 http://www.galliver.co.jp/writing/msdn/msdn07/

参考URL:
http://www.galliver.co.jp/writing/msdn/msdn07/
COS_BUSTER
質問者

補足

VB4.EXE の セットアップウィザードを 実行したら VB4、VB6の共存が出来ました。

• taka_tetsu
回答No.1

VB4、5、6は共存できません。 インストールされるOCXが同名のため、間違いなくどこかで不具合が起こります。 今まで動いていたようですが、運が良かったのでしょう。

COS_BUSTER
質問者

補足

問題の端末の横に 別のWin2000機があるのですが そこでは VB4.EXE と VB6.EXE が 共存してます。 共存出来る場合も あるようですが・・・・