• ベストアンサー

メールの添付ファイルに加えた変更(上書き保存)は無効になってしまうんですか?

添付ファイルにさんざんデータを付け加え、上書き保存を押した後、うっかり閉じてしまいました。自分のパソコンに保存していないとデータは無効ですか?もうどうしても復元できないのでしょうか? あきらめきれないので、なんとかできるのであれば教えて下さい!

noname#61561
noname#61561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

メールソフトがOutlook Expressなら、Temporary Internet Filesに保存されますが、上書きしてアプリケーションを終了すると ファイルが消えてしまう事もあります。(一時保存に過ぎませんから。) Temporary Internet Files以下のフォルダを探すか、アプリケーションの「最近使ったファイル」「履歴」などから探してください。 セキュリティの面から見ても、添付ファイルは保存してから開くように・・・。

その他の回答 (1)

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

過去に同様の質問があります。参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1395273

関連するQ&A

  • メール添付されているファイルを上書き保存で閉じてしまった!!!

    メール添付されていたファイル(ここではエクセルのデータ)をマイドキュメントなどに保存せず、開いた状態で修正。 新しい名前で保存とせず、そのまま上書き保存してしまったところ、全ての書き込んだデータが消えてしまいました。 こういう場合、どこかに書き加えたファイルは、どこかに保存しているのでしょうか。 2時間近く費やして作った資料です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • メールのファイルを保存せずに上書きしていたらいつの間にか消えました。。。

    パソコン素人です。よろしくお願いします。 ヤフーのメールで添付されていたファイルを、自分のパソコンには保存せずにそのまま上書きをしていました。 上書き保存後、ファイルを閉じてしまい、 もう一度そのファイルを開けたいのですが、見当たらなくなってしまいました。 ファイルの探しかた、あけ方等教えてください。

  • Word で重要ファイルを誤上書き、復元希望

    メールに添付された書類ファイル(word2007)を開き、 1日がかりで書類の修正を行いました。 いつもは、はやめにファイル名を変えてから保存するのですが、 うっかり名前を変えないで保存してしまったようです。 その後、また同じメールを開き、添付ファイルももう一度 開こうとしました。修正した書類は当然別のフォルダか、異なるファイル名に なっていると思ったので、「同じ名前のファイルがあります。上書きしますか」 という警告が出ましたが、うっかりそのまま上書きしてしまいました。 何とか修正したファイルを復元したいのですが、可能でしょうか。 復元できないと一日の努力が無駄になってしまいます。 当方、Ms officeはよく使いますが、パソコンにはあまり精通していません。 どなたかお助けを。

  • 添付されたファイルに変更を加えて上書きしたのですが、消えてしまいました

    goo のメールを利用しています。 知人から受信したメールに、ワードで作成された文書ファイルが添付されていました。 そのファイルを 「保存」 ではなく、単に 「開く」 というところクリックして開き、その後、自分なりに変更を加えました。 最後の作業で画面上部にある ファイル(F) を開き、 「上書き」 を選択して終了しました。 つまり、一度も自分のPC内に保存しないで変更して終了したわけです。 ところが、もう一度最初から goo メールを開いて、受信 box から同じ添付ファイルをクリックして開いてみると、最初に受信したオリジナルの内容のままで保存されていて、私が加えた変更内容は消えてしまっています。 最初の作業で添付ファイルを一旦自分のPCのどこかに保存して、それに変更を加えていけば良かったのにと後悔しています。 ここで質問なのですが、宜しくお願いします。 1. 受信したメールに添付されている文書ファイルは、私のPC内に保存しない限りは、goo のサーバーに保存されているわけですよね? 合っていますか? 2. 上記のように、その添付ファイルに変更を加え、「上書き保存」 を選択してクリックした場合、その変更部分はどうなったと考えられますか? 「変更が反映されませんが、よろしいですか?」 とかの警告は無かったです。 3. 変更後のファイルを何とか探し出す事は出来ないでしょうか?

  • メール添付データを上書き保存したときの保存先

    教えて下さい。 掲題の通り、XPでメールに添付されたエクセルデータを編集した後、 「名前をつけて保存」ではなく「上書き保存」して閉じてしまい どこに保存されたのか分からなくなりました。 仕事で編集したデータなので困っています。 どのようにすればそのファイルを救出できるでしょうか。

  • メールで添付したエクセルファイルの保存について

    メールで添付されたエクセルファイルを開き データを更新し、上書き保存してしまいました。。。 上書き保存されたデータがどこに保存されているのか 検索しても出てきませんでした。 上書きされたデータはもうないのでしょうか・・ もしどこかに保存されているのであれば その保存先を教えて下さい。 もしなければ、あきらめます・・・。 よろしくお願い致します。

  • 添付ファイルの上書き保存で・・

    カテ違いだったらすみません。 今メールに添付されていたファイルを開き 別の場所に保存する事なく、そのまま 編集し、上書き保存して閉じてしまいました~(泣) 受信ボックスからまたおなじメールをクリックして 添付ファイルを開いても当然ながら 編集されたファイルではありません。 どこかに残っているでしょうか・・・・

  • OEの添付ファイルを上書き保存したらどこにある?

    WindowsXPです。 OutlookExpressで受信したメールの添付ファイルをどこかに保存しない状態で開き、編集して上書き保存してしまいました。MSWordの文書ファイルです。もう一度開いて続きを編集したいのですが、どこに行ってしまったのかわかりません。パソコンの中のどこかに残っているのでしょうか?教えてください。

  • 添付ファイルを開いてそのまま上書きしたけどどこに保存されているの?

    社内メール(ノーツ)でエクセルのファイルを送ってもらいました。一度ハードに保存してから上書きをすればよかったのに、うっかり添付ファイルを開いたそのままで上書きを始めました。作業中「バックアップしますか?」のコメントが何度もでてきたのでOK、でずっと上書きしていました。何時間か作業をしてファイルを閉じたのですがそのファイルがどこにあるのか分かりません。「検索」機能で更新時間で検索したり、Windows>tempのフォルダーの中も捜したのですが見つかりません。ファイル名で検索すると、出てはくるのですが、上書きする前の状態のファイルが出てくるのです。かなり長い時間作業したのでイチからやりなおすのは悔しくて…。あの、何度も出てきた「バックアップのメッセージはなんだったのでしょうか…。「Autosave」というファイルが気になっているのですがこれを開こうとすると、既に開いている、二重に開くとこれまでの内容が無くなる、みたいなコメントが出るので恐くてあけていません。どうしたらよいでしょうか?

  • メールの添付ファイルについて

    メールに添付してあるファイルを保存せずに開き、 訂正・校正などをして、「上書き保存」をし、閉じてしまいました。 訂正済みのファイルはどこにいってしまったのでしょうか。 うっかりミスをしてしまったのです。 マイドキュメントには入っていないし、せっかく作った書類がおじゃんになるのが悲しくて、こちらに質問を投げかけてみました。 お分かりになるかた教えてください。よろしくお願いいたします。