• ベストアンサー

ipodにレコードの曲を入れたい

レコードからipodに曲を入れたいのですが、どうゆう方法がよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USB接続でパソコンにサウンド入力を取り込む装置があります。 5,000円程度からありますので、検討されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8785274/628236.html

その他の回答 (1)

• old98best
回答No.2

まず、レコードをレコートプレーヤーで再生できるのが前提です。 プレーヤーの出力をライン出力端子から取り出して、パソコンのライン入力端子に入れて、パソコンで録音します。 パソコンのライン入力端子は、安物のパソコンでも備えていますし、録音できる機能はWindowで標準に装備されています。 録音の音量調整も、Windowsが標準で持っていてコントロールパネルから調整プログラムに入れます。 ただし、Windowsで標準で入っているソフトはWAV形式だけになり、また1曲5分という制限かあります。 フリーで出ているソフトを探せば、Mp3とかAAcて長時間録音てきる物もあります。 録音できたら、普通にiodに転送してください。