• ベストアンサー

映画の題名教えてください

1年くらい前 以下のような映画のシーンをテレビでみました。 とても印象に残っているのですが、映画の題名が わかりません。これは、死の床にある老人が、見舞にきた 青年に語ったせりふだったと記憶しておりますが・・・ ご教示いただければ幸いです。 「波たちがみんな怖がって言うんだ  おれたちはみんなあの岸壁にうちつけられて  消えてしまう。  そのとき海が言うのさ。  心配するな。みんなつながっているんだから」  といった趣旨であったろうかと思います。

• hihig
  • お礼率93% (99/106)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Im_sick
回答No.1

『モリー先生との火曜日』 だろうか? 違ってても観てみて下さい。泣きますから。

hihig
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもそのようです。 西欧の考え方というより東洋思想ですよね。これは。

その他の回答 (1)

• pojapoja
回答No.2

私も『モリー先生との火曜日』だと思います。 原作も読みましたし、映画(DVD)も観ました。 どちらも、大泣きしました(T∇T) そして“前向きに生きていける”と思えるようになる映画でした。 下記のURLでも確認してみてください。

参考URL:
http://malo.mine.nu/book/book_shelf/book0001.html
hihig
質問者

お礼

御教示ありがとうございました。 先日、レンタルし鑑賞することができました。 感動いたしました。 けっこうぱっと見の記憶ってあやふやですね。