• ベストアンサー

オリンパス ミュー METAL

先日、キャノンオートボーイの件で質問させていただきました。 新たな疑問(迷い)が出てきたので、またお知恵をお借りしたいと思います。 オートボーイを購入するのなら、180と決めたのですが、あらたに気になる製品が・・・。 オリンパス ミュー METAL なんです。 デザインもよし、軽量だし、ズームも3倍クラス。 子どもをとる分には十分です。 やはりひかれるのはデザインなんですよね~。 オートボーイはどうも可愛い感じなんですが、 ミュー METALは、カッコイイ! ずばり、どちらがお勧めでしょうか? 値段はミュー METALのほうが高いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 このクラスの物ですと、どちらを買われてもそれほど違いはありませんので、好みで買われるのが一番かと思います。価格も某サイトではオートボーイが27800円、ミューが29800円と大差ありません。 お子さんを撮影されるのでしたら、実際に手に持ってみてしっかり握ることのできるカメラをおすすめします。(キヤノンは持ちづらいかも?)

kokona-kokona
質問者

お礼

デザインの点から、オリンパスのものに決めました。 やはり色もデザインもカッコイイです! あせってオートボーイに決めなくてよかったかも、って思うくらいしっくりときました。 これでまた子どもを撮影しようと思います。 やはりデジカメもいいですが、フイルムカメラは格別にいいです! アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ざっと検索で安いのは3万切ってますね。 発売に2002年物なのでH/Pで掲載ないのかな?仕様全然わからなかったです。 自分的に満足できればどれでも大きな差は無いはずですよ?でも、2002年物と、2005年は無理としても、2004年モデルで標準化されてきた目玉機能は何でしょうね?\ 子供の走る被写体には大丈夫なのかな?CCD、画像エンジンも変わってますよね?3年近くも経つと、、、。わかりません、、、。 今年4月頃での店頭モデルのTOP10の理由は何?で聞くと、500万画素、液晶モニターがでかい、光学3倍は普通、マクロも普通、動画も普通、撮影枚数も大きく差は無い。撮影モードの似たような物。どこに商品性能差があるの?・・・デザイン! 画像関係は3社出てきますが、その他が悪いわけでは無い。画像は1番にキャノンです。(でも、ケバケバした感じなので嫌う人もいます。・・赤い花もなかなか見ごたえあります。)

関連するQ&A

  • オリンパス・ペンについて

    最近、オリンパス・ペンについてムラムラと買い物欲が湧いてしまってこまっています。 カメラマニアの方にお伺いしたいのですが、現在4機種ありますよね。 新旧交代でいえば2機種になるかと思いますが、Lite というのはどの面で劣っているのでしょうか。 もうひとつ、レンズ2本付きのセットがボディ単体と比べて2万円ぐらいしか違わないのは戦略? この2本のズームレンズはたいしたことのないレンズですか? ボディ単体と28~10倍ズームを買うと倍の値段になってしまいますが、これは意味がありますか? 長いズームをボディにつけたときのバランスはどんなもんでしょうか。 肩から下げると下を向いてしまいますよね? なんか、いろいろ書いてすみませんが、蘊蓄話も好きなので、お教えください。

  • キャノン オートボーイ

    フイルムカメラが壊れたため(IXY)新しく購入しようと思っています。IXYはズームが2倍程度までのものしかないので、オートボーイにしようと思っています。 オートボーイ155とオートボーイ180とで迷っています。 価格もオープンとしか書かれていないので、価格で製品の良し悪しを比較することも出来ず・・・ (1)市場では、どちらのほうが高い値段で販売されていますか (2)ズバリ、どちらがお勧めですか? 私は値段の高いもの=それなりの価値があるもの、と考えてしまいます。ですから、価格の高いほうで・・・と思っても比較しようがないもので。 ズームだけでいうと180だとおもうのですが、他に比較ポイントもあれば教えてください。 他のメーカーでもいいカメラがあれば、教えてください。

  • デジカメ購入で迷い中。オリンパス等

    デジカメ購入で迷っています。 今使っている古いデジカメは手振れがひどく、乾電池のみ、エラーが多い、操作性が悪い…で買い替えです。 候補機種は下記辺りです。 オリンパスμ830 パナソニックLUMIX DMC-FX35 CANON IXY DIGITAL 810 IS 富士フイルム FinePix Z100fd オリンパスμ830が安く、防水、光学ズーム5倍で第一候補だったのですが、XDカードのみということや、手振れの効果なし、ということで店頭やクチコミ掲示板での評価がいまいちだったので迷ってます。 LUMIX DMC-FX35はそれより1万近く高く…ちょっと迷いどころ。 リコーは考えていません。 スペックはサイトで大体分かりましたから、使用感ユーザの感想ということで上記機種の品評などお願いできたら、購入の参考にさせていただきます。 ポイントは、手振れ防止、バッテリー、操作性などです。

  • オートボーイN115・N130、ミューメタル、カピオス160の写真写りについて

    フィルムコンパクトカメラ購入希望です。 カメラについては素人なので詳しいことはわかりませんが、主に旅行で人物入りの写真を撮ることが多いので、標準で撮って写真写りが一番鮮やかでシャープなものを購入したいのですが、実際の写真を見る機会がなく選ぶのに迷っています。 今まで約12年くらいオートボーイAを使ってきたので、それ以上かそれに近いものが希望なのですが。。。 とりあえず、  ☆オートボーイN115 又は N130 (canon)  ☆ミューメタル(OLYMPUS)  ☆カピオス160(MINOLTA) この4つのどれかにしようと思っています。 写真写りについてご存知の方がいらっしゃったら、 アドバイスして頂けますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • キャノン EOS50D か オリンパス E-30

    どちらかの購入を考えています。 キャノン EOS50D EF-S18-200IS レンズキットはデザイン、質感が◎ オリンパス E-30はアートフィルターが◎ 店頭では、忙しかったのか『同じクラスなので、好みの問題。』 と軽い返答でした。 デジタル一眼レフの購入は初めてで、 これから始めようとしています。 特徴、使い勝手、またレンズの事 分かり易く、辛口で評価お願いします。

  • オリンパス、キャノンの10倍ズームデジカメをお使いの方に

    今度3台目のデジカメを購入予定で迷っています。2台目のデジカメは10倍ズームの物を購入したのですが、大きくて持ち運びが不便であったため売り払いました。 そこで、今二つのデジカメで購入を迷っています。 店頭でいじくりまわしても、カタログを読み漁ってもイマイチ結論が出なくて・・・。そこでこちらでお聞きしたいのですが、オリンパスCAMEDIA C-770 UltraZoom又は、キャノンPowerShot S1IS をお使いの方いかがですか?使い心地やメリット、デメリットをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • キャノンIXY DIGITAL LとDIGTAL400どっちがいい??

    既に質問がされていればすみません。 私(デジカメ初購入者)はキャノンのLか400で迷っています。シンプルデザインと小ささに惚れて、8割Lの方にしよう!と思っていたんですが光学3倍ズームが付いてないことに気づき、悩んでいます。 やっぱりデジタルズームだけでは(Lは5,7倍)キレイに撮れないのでしょうか?3倍ズームがないと物足りませんか??それと、小さすぎてぶれたりしないものなんでしょうか?そう考えると、やっぱり個人的にデザインも大きさも2番目の400のほうなのかなって・・・。 みなさんだったらどちらを買われますか?

  • デジカメの買い替えを考えています

    デジカメの買い替えを考えています。 理由は、今持っているデジカメに手ブレ補正が無く、ズームも光学3倍と物足りなく感じ始めたからです。 光学ズームは10倍程度あればと考えていて、その候補として値段も同程度(有名電気店で確認したところ3万5000円程度でした)のオリンパスのμー9000かキャノンのSX200ISを考えています。 この2つを比べた場合、ズームだけ見ればSX200ISが12倍と上ですがそれ以外も含めた場合どちらがお勧めですか? この2つ以外にもお勧めがあれば教えてください。 また、価格COMで確認したらμー9000は2万2000円程でしたが、同じ商品ならなるべく安くと考えるのは当然だと思うのですが、こういうところで買っても品質は問題ないのですか?

  • 通常の光学3倍ズームでも、手ぶれ補正機能ってついているものなのですか?

    オリンパスのC-700 Ultra Zoom は、手ぶれ補正がないから、光学10倍ズームなのに安い価格だという評価を聞いたんですが・・・。 通常の光学3倍ズームでも、手ぶれ補正機能ってついているものなのですか?それとも、光学10倍ズームだから、必要なのですか? 私は、光学3倍ズームで、十分と思うのですが、そう値段が変わらないので、10倍ズームで、遠くの山などの景色を撮っても面白いかなって、付録感覚ですが・・・・。どういうものを撮るときに手ぶれ補正機能がいるのでしょうか?または、三脚がいるのでしょうか?教えて下さい!!よろしくおねがいいたします。

  • デジカメで夜景を綺麗に撮りたいんですが……

     今使用しているのは七年ほど前に買ったオリンパスの700万画素のデジカメです。しかし夜景は画像が粗く、綺麗に写すことができません。今度ソニーのサイバーショットDSC-HX50Vを購入しようかと思っているのですが、夜景は綺麗に写るのか心配です。また画素数=綺麗さは関係ないとわかっていますが、このカメラは光学ズームで30倍なので、野鳥の撮影をするにもいいと思っています。三万円ほどの値段なのですが、この値段でこの倍率のデジカメはほかにありませんでした。しかしカメラならキャノンやオリンパスがいいと聞きます。まったくの初心者なのでどんなものなのか詳しく教えてください。   質問はそのカメラが綺麗に夜景を写せるのかということと、ソニーのデジカメでも問題はないのかということです。あと、どのメーカーも新商品は何月ごろに出るのでしょうか。それまでまった方が安く買えるのでしょうか。よろしくお願いします。<m(__)m>