• ベストアンサー

アクセスで作ったデータをエクセルへ移し方

読み取り専用のアクセスのデータがあるのですが、特定の行を複数選択して、エクセルにコピーしたいと思いますが、そのような事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tresbien
回答No.2

データメニューの「外部データの取り込み」を使います。 特定の行だけを取り込むには「新しいデータベースクエリ」です。 「MS Access Databese」を指定し、ファイルを選択したらクエリウィザードが現れますから必要な列(フィールド)を選び次へ、 データ抽出で必要な条件を設定すれば特定の行だけをセルに入力することが出来ます。 「外部データの取り込み Excel Access」等で検索すると調べられますが、下のサイトを見つけました、参考にどうぞ。 http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/excel/xlQ002.html

tugunosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URLを見ながら、実行してみましたが、特定の行を選択して貼り付けることができませんでした。 やり方が悪いのかもしれませんね。 エクセルには、全ての行が貼り付けられました。 再度、挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• dober-o
回答No.3

>特定の行を複数選択して がどのような条件なのかにもよりますが もし抽出条件が特定できるのであれば レコード→フィルタ→編集 で抽出条件を入力して フィルタ→実行 で必要な行だけが出てきます 例えばA,B,Dさんのデータだけ とか 0より大きいデータだけ あるいは 1~100のデータだけ とか (これはエクセルのフィルタ機能と同じ要領ですね) その状態でエクセルにコピーすれば必要分だけになります そうではなくて、目で見て必要な行だけ選択したいというのであれば、アクセスのテーブル上では無理ですね

tugunosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試してみます。

• kokorone
回答No.1

特定の行を複数選択 Ctrl+C(コピー) Excelを開く コピー先をクリック Ctrl+V(張り付け) でできます。

tugunosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。