• ベストアンサー

カナダ、スイス、イタリアのどの国が・・・

7月下旬に8日間位で彼と2人の旅行を考えています。 彼が自然を見るのが好きなのでアルプス山脈を観にスイスか、ナイアガラの滝を観にカナダか、将来的に水位の上昇で見れなくなる青の洞窟かと悩んでいます。 旅行代金は20万~30万位。 言葉は英語が日常会話のみ出来ます。 添乗員は居た方が無駄なく観光スポットを回れるかなと思ってます。 食事はイタリアだけ一度行った事あるので分かるのですが、スイス、カナダはどうでしょう? 詳しい方のアドバイスお願いします。

noname#13071
noname#13071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.4

スイス ユングフラウ山頂の氷河は、雄大ですばらしい眺めです。 それに対して、登山列車から見る風景やロッジはメルヘンチックで、まさしくハイジの世界そのものでした。 バスで通っただけですが、小さな湖が点在している湖水地帯も、緑と湖の対比が美しく素敵でした。 観光だけではもったいないので、8日間あるなら、山歩きしてみるのも良いかも。7月なら時期もいいと思います。 食事はまあまあで、オーストリア方面から移動したせいか、オーストリア・ドイツよりは美味しく感じました。料理はあまり印象に残っていないのですが、ごく普通のパンやチーズやハムが美味しかったです。 カナダ ナイアガラは、大瀑布こそすごいスケールですが、周辺の市内はミニラスベガスチックで、観光地化されています。 それ以外のカナダ東海岸の各都市は西洋的で都会的なので、自然を見るのなら(ちょっと女性的なコースですが)ロレンシャン高原やプリンスエドワード島巡りなどはどうでしょうか。雄大な大自然、というのではありませんが、どちらも穏やかで美しい所です。 東海岸の都市の食事は、イタリアンやフレンチ系のメニューが多いです。パン食かパスタがほとんどで、ご飯料理は、ピラフのようなものですらほとんど見かけませんでした。 自然を楽しむのがメインでしたら、カナダ西海岸もお薦めです。 バンクーバーのような大都市でも、30分ほど移動すれば自然に満ち溢れていますし、少し入れば、バンフ、レイクルイーズなどの、息を呑むほど美しい自然に出会えます。特に夏場の緑は美しいです。 コロンビア大氷河やカナダの小キャニオンなどの荒削りな自然や、オーロラも見ものです。 バンクーバーの場合、食事は何でもありますが、東海岸に比べて、中国料理やテキサス料理の店(タコスなどの軽食)が多いです。東海岸よりシーフードやご飯が置いてある店も多いです。 イタリア ローマ周辺しか分かりませんので解説はパスします。 食事は、日本人にもなじみのあるメニューが多いので、イタリアンが嫌いでなければ問題なしと思います。 言葉は、スイス、カナダ、イタリアとも、英語ができれば大丈夫です。 小さな案内所お店、地元の人だと通じないこともありますが、何人か当たると必ず英語が分かる人がいます。飲食店や大きな店では、ほとんど英語でOKでした。

noname#13071
質問者

お礼

詳しい情報有難うございました!! 凄く分かりやすく書いて頂いて感謝感激です。 そのままの文面を彼にメールさせて頂いて検討資料にさせて頂きます。(勝手に済みません) スイスはやっぱり素晴らしいみたいですね。 私は、山歩きは好きじゃ無いんですが、オーストラリアで風の谷を見に岩山をヒーヒー言いながら登って素晴らしい景色を見て感動したのを思い出しました。やっぱりバスは楽だけど自分の足で歩いて登るって違う良さがあるので、行った際には山歩きもしたいと思います。 オーロラは凄く凄く見たいんですがあまり移動時間が多いと滞在時間が短くなっちゃうので、オーロラは絞ってそのためだけに行きます!オーロラが沢山見れる周期が6年後?に有るそうなのでその時に… 1ヶ月とか休みが有ればカナダ一周に行きたいです。カナダを8日間で堪能し尽くすって難しいですもん。 長々と済みません。とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.5

新婚旅行でスイス、に行きました。 子供が大きくなったらまた家族旅行に行きたいです。 ユングフラウ、モンブラン、マッターホルンの3大名峰を観光しました。 おすすめです。

noname#13071
質問者

お礼

新婚旅行でスイス良いですね(^^) でも7月末のハイシーズン・・・ちょっと良いなぁ~って思うツアーで40万以上。安くても30万円位。 ちょっと出費が厳しいのでどうするか思案中です。 回答有難うございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

イタリアとスイスは行ったことないのですが、ナイアガラは数回行っています(わりと近くに住んでいるので)。 自然を見るのが目的なら…ナイアガラはお勧めできません。ガッカリすると思います。 工業地帯の真ん中にある感じなので、滝の周りは自然が少ないんです。 自然を見たいなら、カナダだったらカナディアンロッキーのほうがずっと素敵ですよ。

noname#13071
質問者

お礼

カナダに行くんでしたら、カナディアンロッキーとナイアガラ両方に行こうと考えてます。 飛行機での移動で少し高くつきますが… ガッカリすると言われると中々辛いですね。 回答有難うございました!

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.2

時期を考えるとスイスじゃないかと思いますよ。 スイスへ秋に行こうとしたら夏の一ヶ月間ぐらいしかコンスタントに良い天気に恵まれることないから夏の時期以外はどんよりした天気の景色なのでがっかりするはずと、現地の友人に言われたことあります。 他の候補地は春でも秋でも大丈夫だと思いますので、その辺を考慮されればと。

noname#13071
質問者

お礼

時期的な事を考えるとスイスが良いんですね。 天候には何時も恵まれないので、少しでも晴れの確率の多い時に行きたいです!! 回答、有難うございました。

  • snusnu
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.1

 詳しいわけではないのですが・・・ ナイアガラとスイスにはどちらも行ったことがあります。 で、ナイアガラの滝を見にカナダに行くつもりなら、 断然スイスがおすすめです!! 英語で日常会話ができるなら、少し料金は張るかもしれませんが、自分で企画してまわってみるほうがいいと思います。気に入ったところで好きなように時間を過ごせるほうが絶対いいです。気に入った山は何時間でも見ていたくなりますよ。 去年、自分でセッティングして山岳ホテルをいくつか泊まりましたが、色々な山をじっくり1日色んな角度から眺めました。山は朝陽がだんだん当たって行く姿、夕映えに輝く姿、夜のしじまに浮かぶ姿・・・ 一生ココロに残る旅になること、まちがいなしです。

noname#13071
質問者

補足

回答有難うございました。 自分で企画をたてるとなると、企画は彼、実行予約は私の仕事になると思うのです。 彼の企画は何時も無理難題が多く、重い荷物で何時間も歩いたり(私は体力にそんなに自信無いです)海外でも日本と同じサービスを要求したり(ピックアップポイントの変更や荷物の管理など)英語でやり取りをするのは私なので、今回は楽をしたいな~と。 添乗員さんが居たらやってくれるだろうし… あまり忙しいツアーは確かに嫌ですよね。 フリータイムの多いツアーを探したいと思います。 朝陽の中のアルプスとかは素敵そうですよね~!しかも空気は美味しいだろうし、コーヒーを飲みながら見たいです!! アルプスの少女ハイジ大好きだし(*^^*)

関連するQ&A

  • カナダ旅行

    両親が10月にカナダ旅行を計画しています。勿論 添乗員付きツアーで予約を取るのは全て私任せになっています。 しかし私もカナダには行った事がなく色々悩んでいます。 日数は8~9日で考えています。両親の希望としてはナイアガラの滝は絶対に入れて欲しいそうです。 初めて行く所なので、バンクーバー、ロッキー山脈、ナイアガラの滝が入っているカナダ周遊がいいと思ってたのですが、色々見ていたらカナダ東部中心のツアーがあってメイプル街道をドライブするなどかなり良さそうでした。ナイアガラもロッキー山脈も付いてて充実してそうなのですが、バンクーバーは付いてませんでした。 両親の年齢は60歳前半です。カナダ周遊とカナダ東部中心ではどちらの方がお薦めでしょうか。季節や移動時間の事も合わせてお願します。観光目的なのですが、移動ばかりだと可哀想で、、、行った事がある方良かった所などぜひ教えて下さい。

  • イタリアとカナダ

    イタリアとカナダ 親が一生のうち一度イタリアとカナダだけには行ってみたいと言っています。 まず、「イタリアに強い旅行会社」、或いは「イタリアに行くなら、この旅行会社が良い」というのがありましたら、教えてください。(昔、フレンドツアーのイタリアはよいとききました。)同様にカナダもお願いします。 各国に行くツアーの価格をみて驚きました。両方の国に行くのは予算が厳しいので、今カナダのパンフレットを見ています。 カナダは「ロッキーとナイアガラと紅葉のきれいな所」をみたいそうなのですが、大手旅行会社のパンフレットを見ると、8~10日間で1人40万~50万します。 旅程を見ると、朝から晩まできっちりと予定が決まっていて、自由時間がありませんし、移動距離も長いし、移動だけという日も数日あるようにみえます。ホテルも夜ついて翌朝すぐ出発するのに、高級ホテルに泊まるコースがほとんどです。 海外のツアー旅行に参加したことがなく、カナダも初めで、時差もあるし、ハードスケジュールについていく自信がないので、日にちが多少長くてもゆっくり回れ、ホテルにこだわらないコースを探しましたが、みつかりませんでした。 個人で手配するのも考えてみましたが、国が大きいので、移動とか大変そうで、ツアーの方が交通機関とか便利かなと思ったり、カナダの事何もわからないので見当がつかず、調べるのに凄く時間がかかりそうで、この秋にまにあわそうだしと思ったりしてます。 そこで、実際紅葉の時期にカナダに行かれて、ロッキーとナイアガラとメープル街道を見られた方に、感想やアドバイスをお聞きしたいと思います。 良かった点や、悪かった点、注意する点、「コースが朝から晩までで移動がきつかった」とか等なんでも結構ですので、宜しくお願いします。 また、日本の旅行会社でも現地の旅行会社のツアーでもいいので、(できれば日本語希望)、日にちが多少長くてもゆっくり回れるツアーご存知でしたら教えてください。 あと、ツアー代金がお値打ちなコースを探して、夏にロッキーやバンクーバーの東部を旅行して、秋にナイアガラ+紅葉の西部と2回に分けてカナダを旅行する方が、旅行代金は、トータル的に同じ位になって、ゆっくり各エリアを見られるので、その方がいいのではないかなと思いますが、経験者の方見えましたら、感想をお聞かせ下さい。 以上 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • カナダ旅行について

    新婚旅行でカナダへ行こうかと検討中です。 カナダならコレがオススメだ!みたいなスポットや催し物はありますか? ツアーで行くとおもうのでパンフレットなどを見て考えていますが、ナイアガラなど超メジャーなものは一通り載ってるのですが、どれも同じように見えてきます。「ナイアガラ」と「グランドキャニオン」(コレはアメリカになるのかな?)は見ておいたほうがイイ!などのご意見お待ちしています。

  • 現在のカナダの服装を教えてください

    13日からカナダ旅行に行きます。最近行った方、カナダに詳しい方、宜しくお願いします。 カナディアンロッキーで雪上車に乗ります。ナイヤガラの滝、ローレンシャン高原等です。ガイドブック等では秋口の服装でとなっておりますが、重装備のダウン等は必要なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 12月初旬のカナダ

    12月に新婚旅行でカナダに行こうと思っています。 ナイアガラの滝を見たいというのが目的です。 パンフを見たのですが、霧の乙女号は10月までらいしいですね。 やっぱり冬は止めたほうがいいのでしょうか? その他でも冬のカナダはおすすめできないのでしょうか?ちなみにスキー&ボードはしません。

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • カナダへのお勧め旅行プラン

    こんにちは。9月の半ばに女一人でカナダに旅行に行こうと思っています。 カナダに行きたい理由はナイアガラの滝を見たいんです。でもそれくらいしか知らなくて、他にどこを見るべきでしょうか?? プーさんの故郷であるところも行きたいんです。 旅行会社は通さない計画です。ホテルもホステルなどを利用しなるべく安く済ませたいです。 空港などどこを利用すると観光には便利でしょうか?? なんか漠然としすぎててすみません。 みなさんはこの国に行きたいって思って旅行を計画するときどのように計画を立てますか?? 一人での旅行ということを前提でお願いします。

  • カナダ旅行に行きます!

    カナダのバンクーバーに個人旅行に行きます。そこで質問なんですが、友人から「カナダには免税店がない」と聞きました。本当にないんでしょうか? あと、やはり行く限りナイアガラには行ってみたいです。2月下旬から行くんですが、バンクーバーからトロントは片道航空券どのくらいでしょうか?それってやはりカナダ本土で買った方が安く手に入るんですか?ホテルも決めたいので出来れば日本で安く購入したいんです。 少し質問が多くなりましたが、知っている方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

  • 旅行の組み合わせ

    将来、海外旅行に行きたいです。 なのですが、行きたい国がいっぱいあります(笑) ディズニーワールド(フロリダ) ウユニ塩湖 (ボリビア) ナイアガラの滝 (カナダ) イエローナイフ (カナダ) ミコノス島&サントリーニ島(ギリシャ)・・・各1日ずつ泊まりたいです。 ピラミッド(エジプト) タージ・マハール アマルフィ&ナポリ&青の洞窟&フィレンツェ&ローマ(イタリア) フランス 一生をかけて行きたいのですが、金額的になるべく回数を減らしたいのですが 組み合わせとして、最適な組み合わせはありますでしょうか?

  • カナダ・アメリカ旅行

    ゴールデンウィークにいろいろ旅行を検討しています。 カナダはどうかと、今考えています。 行くところによっていい時期が全然ちがうと聞きましたが、 主なところでは、グランドキャニオン、ナイアガラの滝、カナディアンロッキーを周ります。 後、ラスベガスです。 ツアーで行きます。 時期的にはゴールデンウィークで大丈夫ですか? あまりにも寒かったりするようであればずらそうと思ってます。 母と二人で行きます。 お願いします。