• 締切済み

旅行の組み合わせ

将来、海外旅行に行きたいです。 なのですが、行きたい国がいっぱいあります(笑) ディズニーワールド(フロリダ) ウユニ塩湖 (ボリビア) ナイアガラの滝 (カナダ) イエローナイフ (カナダ) ミコノス島&サントリーニ島(ギリシャ)・・・各1日ずつ泊まりたいです。 ピラミッド(エジプト) タージ・マハール アマルフィ&ナポリ&青の洞窟&フィレンツェ&ローマ(イタリア) フランス 一生をかけて行きたいのですが、金額的になるべく回数を減らしたいのですが 組み合わせとして、最適な組み合わせはありますでしょうか?

みんなの回答

• ID10T5
回答No.5

よく分からないけど目的とかそれを成し遂げるための時期などを考慮しなくていいのかな? たとえばイエローナイフなんて夏行っても何にも面白くないのではないかと思います。冬ならオーロラがあるけれど。 一方ナイアガラは夏行くところ。冬行ったってMaid of the mistが運航していないので、魅力半減以下。したがってイエローナイフとナイアガラは同じカナダ内だけど、一度に行くのは得策じゃない。 フランス・イタリアとギリシャ・エジプトは例外かな。これらを組み合わせたツアーがあるかもしれないから。でもこれを除けば、質問の場所を二つ以上まとめて行くなんて考えないほうがいいですよ。結局費用が行きたい箇所の個数に比例するか、そこまでは費用が嵩まなくてもそれぞれの場所を中途半端にしか楽しめなくなるだけだと思うので。 また、どうせここにあげた場所は「現在行きたい」というだけで、行きたいところなど年齢やそのときの境遇、家庭や家族の状況、友人からの影響などで変わってくるでしょうしね。

noname#125540
noname#125540
回答No.4

それぞれ一回ずつ個別に、という感じの行き先の気がします、もし長期旅行できるのでなければ。 ミコノス&サントリーニは、行ったことはないんですが、一泊ずつではもったいないような気が。いずれにしても日本からアテネまで絶対の乗り継ぎありで15時間?ぐらい、とにかくフランスのパリに行ったりするよりもう少し時間がかかりますし、アテネから島に移動しなければなりません。1週間から10日程度のスケジュールだったらギリシャだけで一杯だと思います。 強いて言えば北米+南米で組み合わせるとか。南米はどちらにしてもカナダか米国で乗り継がないと行けませんから。 フランス+イタリアでまとめるとか。でもイタリアがその予定だと、フランスと足したら2週間ぐらい必要なのでは? 確かにまとめれば飛行機代は安くなるかもしれません。でも滞在が長くなればそれだけ宿泊費や食費が増えるし、現地であちこち行くと現地での交通費がかかります。

回答No.3

個人で全て手配して旅行するなら、インド→エジプト→ギリシャ→イタリア→フランス→カナダ→フロリダ→ボリビア の順で一度で全部回るのが金額的には最も安いでしょう。 ツアーに参加するとしたら、ギリシャとエジプト、ギリシャ・イタリア・フランスの組合せのツアーはあるでしょう。 まあ、クイズと思えばあれこれ考えることは楽しいですが、現実には、お金と時間の都合で全部行けるとは限らないし、行きたい場所も年齢や人生経験とともに変わってくるでしょう。 したがって、まず、今、可能な選択肢の中で、最も行きたいところから行くのが一番です。

noname#143550
noname#143550
回答No.2

まず、世界地図を広げて見よう。(持っていなければ今すぐに買いに行こう。世界地図無くして外国旅行は語れない。) つぎに、行きたいところに印を付けてください。 この旅に一生をかけることができるのならば、日本から近い順番に地球を一周すれば良い。右回りでも左回りでもどちらでもよい。これなら1回で済む。 一生の時間はたっぷりあるのだから、飛行機をはじめ乗り物はできる限り使わない、自分の足で行けるところは歩いていく。これで金銭的には安く上がる。 1回で行くのが無理ならば、 地図にいくつかの印の集団ができていますが、その集団が費用的に安く行ける集団で、その数が回数です。なぜなら、最も費用がかかるのが日本からの交通費だからです。 1回に費やできる時間によっては、二つ又はそれ以上の集団を一つにすることによって、更に費用は削減できます。 こういうことを考えるのも、旅の楽しさの一つですね。

noname#124022
noname#124022
回答No.1

すべて別々に行ったほうが 結局のところ 無駄がないと思います。 時間的にも 経済的にも。 強いて言えば ギリシャ、イタリア、フランスは 同じヨーロッパ内ですが・・・。