• 締切済み

靖国神社について・・・

質問1 中国は、A級戦犯が祭ってある靖国神社に小泉首相が 参拝することで色々と言ってくるわけですよね? 質問2 なぜ小泉首相は、個人的ではなく、大々的に行くのですか? 質問3 あと、そもそも、なぜ中国と韓国だけがこんなことを言ってくるのでしょうか? 韓国は、もともと日本国でしたよね? お願いします。

• 政治

みんなの回答

• thor
回答No.1

回答1 そうですね。「A級戦犯が祭ってある」だけが理由ではありませんが。 回答2 間違ったことをしていると思っていないからでは? 回答3 ・「こんなこと」が何か分かりませんが、批判的、という意味なら、「だけ」ではないです。26日付の新聞に、シンガポールの首相の批判的なコメントが載ってましたね。ヨーロッパを含め、その他の国の新聞にも批判的な意見はあるようです。 ・韓国が「日本国」であったことはありません。「大日本帝国」の植民地だったことはありますが……。 「もともと」ではなく、併合される前は、「大韓帝国」という、さらに前は「朝鮮」という名の独立国です。1910年より前に日本の領土であったことはありません。