• 締切済み

嵐山のおすすめスポット

2泊で 京都嵐山へ外人一人を含む3人でいきます。 おすすめのスポット あるいは おすすめの食事場所 などがあれば 教えてほしい。 

みんなの回答

• dritos
回答No.3

生まれも育ちも京都です。 『嵐山モンキーパーク』は如何ですか。 京都育ちの方なら、子供の頃に行ったベタな遠足コースかもしれません。 標高155mの小高い山の頂上付近にサルがいます。 ここの面白いポイントは、サルが放し飼いで、人間は休憩所の中からサルを伺うという点です。 普通の動物園とは違い、サルに人が見られているような状況です。面白いですよ。 そして、ここのサルは幸せそうな点がまた良いです。 私も大人になってから再び、アメリカ人と行ったことがあります。 外国人はハイキング好きが多いです。 そして、この『嵐山モンキーパーク』に大ウケ、大喜びでした。 なんせサルが人を見物しているような感じですから。 同行される方々の年齢層が判断しかねますが、あまりお年寄りでない限り、外国人はハイキング好きの方が多いですね。

参考URL:
http://www.iwatayama.ne.jp/
  • yuyuyunn
回答No.2

はじめまして ボ-トにのるのはどうでしょう? 渡月橋からボ-トに乗っている人が沢山見えると思います 結構面白かったですよ トロッコ列車は乗られますか? 嵐山といえば湯豆腐ですかね。 でも、結構暑いですよね。。 http://r.gnavi.co.jp/k036300/

• alsas
回答No.1

嵐山の渡月橋周辺を散策されたら大河内山荘から化野念仏寺方面へ散策されると良いでしょう。 お食事は普段一般人にはなかなか行けない吉兆が外国の方の御もてなしには宜しいかと思います。 美空ひばり館、天竜寺から石畳の筋へ入って野々宮神社、この辺りの竹林は見ごたえがあります。 大河内山荘から常寂光寺、落柿舎、二尊院、祇王寺、化野念仏寺と周ると丸一日掛かるかも知れませんが嵐山を堪能できます。

参考URL:
http://www.kitcho.com/kyoto/