OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索条件

  • 困ってます
  • 質問No.141137
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

たくさんあるHTMLファイルの中から、
<script language="~~"></script>
の「書かれていない」ファイルを全部検索するというようなことはできないでしょうか?(このタグは例です)。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

もし、unix系のOSを使っているのであれば、シェルと grep コマンドの組合わせで
可能です。やや冗長ですが、sh を使うと、こんな感じ。

$ for f in *.html ; do if grep -q script $f ; then :; else echo $f; fi; done

もし、linux のように、GNU 系の grep が導入されているのであれば、もっと
簡潔に

% grep -L script *.html

というふうに、grep だけの機能で実現できます。
お礼コメント
noname#2001

ありがとうございます!
社内LINUX担当社にお願いしてみます!
投稿日時 - 2001-09-28 20:42:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

たぶんDOSのバッチつくればできますよ。 HTMLファイルをテキストで一個づつ読み込んで、 「書かれている」ファイルを検索して移動しちゃえばいいんじゃないんでしょうか?
たぶんDOSのバッチつくればできますよ。
HTMLファイルをテキストで一個づつ読み込んで、
「書かれている」ファイルを検索して移動しちゃえばいいんじゃないんでしょうか?

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

秀丸エディッターでできると思いますけど・・・
秀丸エディッターでできると思いますけど・・・