• 締切済み

yahoo mail で 添付ファイルだけ削除できますか。

sdaruの回答

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.2

添付された画像を開き一覧後、マイドキュメントか、マイピクチャーのホルダー に名前を付けて保存します。 添付ファイルですと文面の下のほうに、添付ファイルのアイコンがあると思います。このアイコンにマウスを当て右クリックすると削除のメニューが有ります。 これを選択して左クリックすると削除OKをすると、添付ファイルだけ削除 出来るはづです。心配の場合は1番の方の方法でメール全部を保存してから 試してください。 outo look2000ですと自分専用のホルダーも作れます。エクスプレスでも編集 メニューからホルダーへの移動も出来ます。

miamix
質問者

お礼

メールを開くと、すでに画像が見える状態になっています。 ですから、添付ファイルのアイコンというものはないようです。 画像の上で右クリックすると、保存はできますが「削除」の 選択肢はありません。 やはり、本文のみを転送しておくのがいいかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーメールで添付ファイルを削除したい

    Outlook2003/2007とヤフーメールを使用しています。 友人が、私のOutlookアドレスの方に容量オーバーで届かなかった動画と写真添付のメールを、ヤフーアドレスに送ってくれました。無事に届き、動画も写真も見ることができました。動画は1個が3.8MBと大きいので、2個ともデスクトップに保存しました。 写真とメール本文のみ、Outlookの方へ転送したいのですが、受信メールから、動画ファイルを削除する方法がわかりません。右クリックをしても、「削除」という項目が出てこないし、選択して、Deleteキーを押そうと思っても上手くいきません。どうやったら受信メール画面から、動画を削除できますか?

  • Yahooメールの「添付画像」とは?

    ドコモ携帯電話から私のPCにメールが届く際に、本文の下に「添付画像」が表示されています。 それはgifファイルのようですが、クリックすると「添付ファイルの保存」画面が表示されます。 「ダウンロード」と「Yahooボックスに保存」のいずれかを選ぶように求めているので「ダウンロード」ボタンをクリックします。 そしてダウンロード先を開いてみると意味不明な画像。 いったい何かと送信者に問い合わすと、「写真は送っていない」との返事。 さらに「スマホに取り換えたばかりで、写真を添付するような難しいことはわからん」ということです。 ではいったいこの「添付画像」とはなんでしょうか?

  • yahooメールに画像を入れたメールの送り方を教えてください。

    yahooメールに画像を入れたメールの送り方を教えてください。 yahooメールで海外の友達とやりとりをしています。 友達は、一通のメールに、本文中に文字だけでなく、画像やグラフィックをまじえて、カラフルでとても楽しいメールを送ってくれます。 そればかりか、説明も分かりやすいです。 私も、日常や日本について、自分が撮った写真をメールに貼りつけながら、分かりやすく説明してあげたいです。 しかし、画像を圧縮しても、うまくいきません。 下記2つについて、やりかたをご存じのかたは、教えていただけないでしょうか? 1.メールの本文の最後に画像を添付する方法。  (何度やっても、送信したあとに確認すると、本文が消えてしまい、画像のみ送信したことになっています) 2.メールの本文の途中に画像も入れながら、本文・画像・本文・画像といったメールを作成する方法。  (Webの画像は貼りつけられるのですが、自分が撮った写真を貼りつける方法が分かりません) もし上記の1と2が不可能な場合、これができるおすすめの無料メールがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (私が使用しているパソコンは、Windows Vistaです。)

  • 次の添付ファイルは安全でないためアクセスが削除されました

    家族が、実家で咲いた花の写真を、メールで添付して送ってくれました。 うれしくって画像を保存しようとしたのですが、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:○○jpg,○○jpg,○○jpg」 となっていて、右クリックからの保存が出来ません。 (1)こんなメッセージは初めてなのですが、原因はどんなことが考えられますか? ちなみに、jcomからのメールです。 (2)保存方法はないのでしょうか? なるべく簡単な方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメール添付の画像をヤフーフォトに保存ができなくて困っています

    ヤフーメールに添付されていた画像をヤフーフォトに保存しようとしたところ、保存ができなくなりました。 今までは、メール本文の下のほうに画像が表示され、画像の右側にある[Yahoo!フォトに保存]が表示されていたので難無く保存ができましたが、今日は画像も[Yahoo!フォトに保存]の表示もなく、添付画像のURLだけの表示になっています。 ヤフーフォトに保存するにはどうしたらいいのでしょうか? 先週までは、internet explorer6のブラウザを使用してましたが、一昨日からブラウザをinternet explorer7とfirefox3に変更しましたが、何か関係があるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 添付ファイルのみを削除したい

    現在outlook expressを使用しています。 仕事上、比較的容量の大きい添付ファイルのやり取りが多く、これらが蓄積してくるとかなりの容量になってしまいます。 たまにバックアップを取って古いメールは本文ごと削除という手順で対処しているのですが、できれば、添付ファイルをほかのしかるべきところに保存した後は、添付ファイルのみを削除し、本文だけは取っておきたいのですが、何かよい方法がないでしょうか? 他のメールソフトの使用も考えていますが、それも含めてアドバイスをお願いいたします。

  • 添付ファイルが削除されます、何故?

    メールに写真など添付して送信しても、受信しても何故か「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」となります。 メール本文の最後に画像が入ってはいますが、以前はちゃんと添付ファイルとしても存在(?)していました。いつ頃からか勝手に削除されるようになったみたいでもとに戻したいのですが方法がわかりません。 今後データファイルをメールに添付してやりとりをしたいので何とかもとに戻す方法を教えて下さい。 メールソフトはoutlook express6です。 osはwindows98 second editionです。パソコンは詳しくないのでわかりやすく教えて下さい。

  • メールの添付ファイルが開けませんが?

    メールに写真が添付されてきたのですが 添付の内容が ods( 2MB)と表示されています JPGとかは見ることができます。 WIN ビスタ オフィスアウトルック2007にて開いていますが  odsのファイルを開く方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメール 添付 ファイル 送信できない

    ヤフーメールは25MBまでなら添付文書の送信が可能ですよね? 15MBのファイルを送ったのですが、受信できてませんでした。 本文なし、宛先なしなので、25MB行くことはあり得ないです。 でも、こちらでヤフーメールで送信時には、きちんと、送信されました。と表示されました。 受信側のサーバーに問題があるのでしょうか? ちなみに送ったファイルはPDFです。

  • yahooメールの添付ファイル

    yahooのフリーメールで写真を添付しました。 5枚までとのことだったので5枚添付して一度保存しました。 すぐに開いてみると、写真の順番がバラバラになってるんです。 何度やり直してもダメでした。 (1)、(2)、(3)、(4)、(5)の順番が、 ↓ (4)、(5)、(1)、(2)、(3)になるのです。 ちなみにやりかたは、メール送信画面の添付ファイルのクリップのマークををクリックして、参照で、デスクトップにあるフォルダから写真をとりこんでます。 どうしてでしょうか? あきらめて、Gmailを使おうとも思ったのですが、添付された写真のプレビューを確認することができなかったので、順番がどうなっているのかわからない為、やめました。 これから他のメールソフトも調べてみますが、できればYahooのアドレスで送信したいのです。 誰か教えてください!!お願いします。