• ベストアンサー

10才ぐらいの子が楽しめるゲームはありますか。

タイトルどうりです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidegonsu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

どういった意味で楽しめるゲームなのかはっきりしないのですが。 10才ぐらいの子ならだいたいどんなゲームも楽しめると思いますよ。 大人なんかよりよっぽど柔軟に対応しますから。 そうでなくて教育的にとか表現的に適当なものをと言うのなら補足してくださいね。 あっ!それとお持ちになっているゲーム機なんかも教えていただけるとありがたいのですが。

その他の回答 (10)

noname#8546
noname#8546
回答No.11

ちなみにわたしは12歳なんですけれど、、。個人的にはポケモン・カービィ系が好きではまってます。カービィだとやっぱり「コロコロカービィ」ですね。ポケモンなら、う~ん、、どうせ買うなら金・銀バージョン以上新しいものがおすすめです。下のURLはゲーム会社任天堂のホームページです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/
  • rintyuu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

ロボット対戦シリーズやロックマンシリーズをお勧めします。 私も実際その年齢位に遊んでいたゲームです。

  • osyo
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.9

ゲームキューブのルイージマンションや64のスマブラですね。

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.8

プレイステーション2の「風のクロノア2」なんかどうでしょう?クラッシュバンデクーみたいに2Pプレイにして助ける事も出来ます。 でもやっぱ10歳だったら任天堂系ですね。64の「大乱闘スマッシュブラザーズ」とかゲームキューブの「ルイージマンション」とかは結構簡単でやり易いと思いますよ。 前者のはいとこ(11歳)も持ってますよ。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.7

プレステの サルゲッチュ がいいってウチの子は言っています  私は テトリス とか プヨプヨ とか パズルダマ とか マリオカート なんかがいいと思います  ウチの子は11才ですが ワンピース とか ポケモン とか ゼルダの伝説 とか カービー とか好きでやっています  同級生の子も似たようなものです      

  • taemon
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

プレイステーションのをお持ちなら、 「ぼくのなつやすみ」 をお勧めします。 夏休みは終わっちゃったけど、ゲームの中で魚釣りや虫取り、凧揚げが 楽しめます。

noname#24736
noname#24736
回答No.5

下記を参考にしてください。 パソコンで遊びながら、お子様がパソコンの操作を覚えたり、お勉強したりできるようなかわいいゲームです。 http://plaza24.mbn.or.jp/~mws/kids/ 学習&教育 > 算数・数学 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win31/edu/math/ 初心者向けのアクションRPG http://japan.cnet.com/Games/Jpreview/DietGoGo/gr01.html → 製品リスト(子供向け学習ソフト)http://shop.infinisys.co.jp/buy/plist_edutain.html

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.3

プレステの「どこでもいっしょ」はいかかでしょう? かわいいし、言葉を覚えさせるのが楽しくていいかもしれないです。 ただしポケステが必要ですが。 「どこでもいっしょ」で遊んだ後は追加ソフト「こねこもいっしょ」もどうぞ♪

参考URL:
http://www.scei.co.jp/sd2/dokoitsu/,http://www.scei.co.jp/sd2/koneitsu/index.html
noname#3052
noname#3052
回答No.2

テレビゲームなら、プレステの「パラッパラッパー」。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

パソコンの勉強は面白いですよ。 私の子供(小学1年)は、マウスを使って器用に遊んでいます。 勉強にもなる がんばって下さい。 http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%CA%D9%B6%AF&r=%2Fvector%2Fall%2F

参考URL:
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%CA%D9%B6%AF&r=%2Fvector%2Fall%2F

関連するQ&A