OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10才ぐらいの子が楽しめるゲームはありますか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141054
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 52% (33/63)

タイトルどうりです。
教えてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

どういった意味で楽しめるゲームなのかはっきりしないのですが。
10才ぐらいの子ならだいたいどんなゲームも楽しめると思いますよ。
大人なんかよりよっぽど柔軟に対応しますから。
そうでなくて教育的にとか表現的に適当なものをと言うのなら補足してくださいね。
あっ!それとお持ちになっているゲーム機なんかも教えていただけるとありがたいのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5

下記を参考にしてください。 パソコンで遊びながら、お子様がパソコンの操作を覚えたり、お勉強したりできるようなかわいいゲームです。 http://plaza24.mbn.or.jp/~mws/kids/ 学習&教育 > 算数・数学 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win31/edu/math/ 初心者向けのアクションRP ...続きを読む
下記を参考にしてください。

パソコンで遊びながら、お子様がパソコンの操作を覚えたり、お勉強したりできるようなかわいいゲームです。
http://plaza24.mbn.or.jp/~mws/kids/

学習&教育 > 算数・数学
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win31/edu/math/

初心者向けのアクションRPG http://japan.cnet.com/Games/Jpreview/DietGoGo/gr01.html

→ 製品リスト(子供向け学習ソフト)http://shop.infinisys.co.jp/buy/plist_edutain.html
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

プレステの「どこでもいっしょ」はいかかでしょう? かわいいし、言葉を覚えさせるのが楽しくていいかもしれないです。 ただしポケステが必要ですが。 「どこでもいっしょ」で遊んだ後は追加ソフト「こねこもいっしょ」もどうぞ♪ ...続きを読む
プレステの「どこでもいっしょ」はいかかでしょう?
かわいいし、言葉を覚えさせるのが楽しくていいかもしれないです。
ただしポケステが必要ですが。
「どこでもいっしょ」で遊んだ後は追加ソフト「こねこもいっしょ」もどうぞ♪
  • 回答No.2

テレビゲームなら、プレステの「パラッパラッパー」。
テレビゲームなら、プレステの「パラッパラッパー」。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

パソコンの勉強は面白いですよ。 私の子供(小学1年)は、マウスを使って器用に遊んでいます。 勉強にもなる がんばって下さい。 http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%CA%D9%B6%AF&r=%2Fvector%2Fall%2F ...続きを読む
パソコンの勉強は面白いですよ。
私の子供(小学1年)は、マウスを使って器用に遊んでいます。
勉強にもなる

がんばって下さい。

http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%CA%D9%B6%AF&r=%2Fvector%2Fall%2F
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

プレイステーションのをお持ちなら、 「ぼくのなつやすみ」 をお勧めします。 夏休みは終わっちゃったけど、ゲームの中で魚釣りや虫取り、凧揚げが 楽しめます。
プレイステーションのをお持ちなら、
「ぼくのなつやすみ」
をお勧めします。
夏休みは終わっちゃったけど、ゲームの中で魚釣りや虫取り、凧揚げが
楽しめます。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

プレステの サルゲッチュ がいいってウチの子は言っています  私は テトリス とか プヨプヨ とか パズルダマ とか マリオカート なんかがいいと思います  ウチの子は11才ですが ワンピース とか ポケモン とか ゼルダの伝説 とか カービー とか好きでやっています  同級生の子も似たようなものです      
プレステの サルゲッチュ がいいってウチの子は言っています  私は テトリス とか プヨプヨ とか パズルダマ とか マリオカート なんかがいいと思います  ウチの子は11才ですが ワンピース とか ポケモン とか ゼルダの伝説 とか カービー とか好きでやっています  同級生の子も似たようなものです      
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 33% (3/9)

ロボット対戦シリーズやロックマンシリーズをお勧めします。 私も実際その年齢位に遊んでいたゲームです。
ロボット対戦シリーズやロックマンシリーズをお勧めします。
私も実際その年齢位に遊んでいたゲームです。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

ゲームキューブのルイージマンションや64のスマブラですね。
ゲームキューブのルイージマンションや64のスマブラですね。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

プレイステーション2の「風のクロノア2」なんかどうでしょう?クラッシュバンデクーみたいに2Pプレイにして助ける事も出来ます。 でもやっぱ10歳だったら任天堂系ですね。64の「大乱闘スマッシュブラザーズ」とかゲームキューブの「ルイージマンション」とかは結構簡単でやり易いと思いますよ。 前者のはいとこ(11歳)も持ってますよ。
プレイステーション2の「風のクロノア2」なんかどうでしょう?クラッシュバンデクーみたいに2Pプレイにして助ける事も出来ます。
でもやっぱ10歳だったら任天堂系ですね。64の「大乱闘スマッシュブラザーズ」とかゲームキューブの「ルイージマンション」とかは結構簡単でやり易いと思いますよ。
前者のはいとこ(11歳)も持ってますよ。
  • 回答No.11

ちなみにわたしは12歳なんですけれど、、。個人的にはポケモン・カービィ系が好きではまってます。カービィだとやっぱり「コロコロカービィ」ですね。ポケモンなら、う~ん、、どうせ買うなら金・銀バージョン以上新しいものがおすすめです。下のURLはゲーム会社任天堂のホームページです。 ...続きを読む
ちなみにわたしは12歳なんですけれど、、。個人的にはポケモン・カービィ系が好きではまってます。カービィだとやっぱり「コロコロカービィ」ですね。ポケモンなら、う~ん、、どうせ買うなら金・銀バージョン以上新しいものがおすすめです。下のURLはゲーム会社任天堂のホームページです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ