• 締切済み

バリのドレスコードとバリについて教えて下さい。

6月上旬にバリへ行きます。4歳の娘も一緒です。ノボテル・ブノア・バリとコリ・ウブド・リゾート&スパに宿泊します。ホテルでディナーをと思っていますが、初海外旅行なのでドレスコードについてイマイチ分かりません。女性はワンピースにサンダルでもOKなのでしょうか?男性はどんな服装ならOKですか? 教えて下さい。 バリでこれは気を付けた方が良いとか、お勧めの観光地やお店なども教えて頂けると嬉しいです。ちなみにブノアに3泊、ウブドに1泊です。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

ノボテルは、味のあるホテルです。ディナーでも気を使う必要はありません。ワンピースにサンダルでOKです。男性もTシャツでOKです。 観光は、現地でオプションがたくさんありますのでその中から選ばれるといいでしょう。キンタマーニにはいらしてください。あとは、「ケチャ」男性が踊るダンスです。ウブドで見られたほうがいいでしょう。 あとは、治安がよくありませんので街中を歩くとき、気楽に声をかけてくる人たちには注意してください。 お金の両替時に騙されないように。レートが悪くてもホテルで替えるのが安全かもしれません。 生ものは厳禁です。アイス等もホテル以外では要注意です。 マリンスポーツもべノアビーチで楽しめます。指導が荒いですから気をつけてください。 インド洋に沈む太陽はぜひ見てくださいね。 いい旅を。

hanahana2000
質問者

お礼

munecyanさん有難うございます。ノボテルに宿泊された事があるのですね。お腹が弱いので、生ものには気をつけます。 沈む太陽も是非見たいです。ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

すいません、参考URLを掲載するのを忘れていました。 <BALI HEAT「バリ島旅行のアドバイス」>

参考URL:
http://www.baliheat.com/home/news_info/Advice-Caution.htm
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

バリ島は暑い国なので、それらの国にありがちな国民性で、どちらかというとアバウトというか、それほどマナーにうるさくはありません。 ドレスコードも、ホテルの三ツ星レストランくらいなら、女性はワンピース&サンダルくらいでOKですし、男性なら半袖YシャツにスラックスでOKです。 ただし男性の足元は、せめてスニーカーくらいにしておきましょうか。 ネクタイは必要ないと思いますが、念のため持参しましょう。 普通のお店なら、もうまったくノーブログレムです。 水着は当然NOですが、キャミソールやTシャツ、ジーンズでかまいません。 それより、インドネシアの首都がある島とは違い、バリ島はヒンドゥー教の島なので、それ関係のマナーの方がうるさいです。 寺院には半ズボンやミニスカートがダメとか。 左手は不浄の手なので、品物の受け渡しはやってはいけないとか。 ウブドは寺院が多いですし、その辺をよくよくお調べになった方がいいと思います。 また、6月は乾季まっただ中なので、とても陽射しが強いです。 水、サングラス、帽子、日よけの薄い上着かストールなど、暑さ対策必須類は、お買い物中でもぜひお忘れなく。 一応、バリ島の基礎知識のサイトをご紹介します。 ドレスコードについては載ってませんが、通常旅行中のあらゆることは網羅されています。 ぜひご覧になって下さい。 それにしても「ブノア」と「ウブド」ですか。 バリで一番のマリン・アクティビティー・スポットと文化の地区ですね~。 ウブドは銀製品やバリ特有の布地「バティック」などの生産地でもあるので、ぜひ現地で購入してみたらいかがでしょう。 とにかく治安は良いし、物価は超安いし、異国情緒たっぷりだし、ぜひ楽しんできて下さい。 ※現在、1円⇔87ルピー。 現地レストランのディナー二人で(お酒込み)、日本円にして数百円くらいの相場。 <BALI HEAT「バリ旅行のアドバイス」>

hanahana2000
質問者

お礼

sydneyhさん有難うございます。子連れなので暑さ対策に気をつけたいと思います。バリ島の基礎知識サイトもとても役立ちました。シルバー製品も大好きなので、楽しみが増えました。有難うございました。

  • napantaw
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

ご家族でのご旅行ですか。いいですねー。 ヨーロッパの高級レストランのような格式ばった必要はないかと思います。女性はワンピースで充分ですし、男性は襟付き、長ズボン(死語かな)でOKです。ビーサンでなければ大丈夫でしょう。 バリはリゾート地ですので、高級ホテルでもビーサン、短パンの人たちがレストランにはいっぱいいます。が、やはり普通のスタイルの方がスマートだと思います。 服装に関しては、寺院の観光をされるのでしたらそちらの方を気をつけるほうがよいでしょう。女性の方は短パン・ノースリーブなどでははいれないところもありますので。 では、バリ旅行楽しんできてください。

参考URL:
http://cosmo.bali55.com/info/shukyo_manner.php

関連するQ&A

  • バリ島のおすすめエステ

     7月にバリに行きます エステを是非したいと思っています どこかおすすめの所はありますか?  滞在地域は3泊でヌサ・ドゥア&ブノア地区の メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート 2泊ウブドのピタ・マハ・ア・チャンプアン・リゾーツ&スパです 近所でもちょっとはなれていてもいいです 知っている方ご紹介お願いします。

  • フィジー:マナアイランド&フィジーシェラトンのドレスコード

    レストランでのディナーと、クルーズでのディナーを予定しています。 男性はスニーカーはまずいでしょうか? (服装は、襟付きシャツ、チノパンです) 女性はサンダル・ミュールでも大丈夫でしょうか? (正式はパンプス、またはストラップ付、ということは わかっているのですが…。服装はワンピースです) リゾート地のホテルのドレスコードは緩い傾向に あると思うのですが、ハワイやグアムほどくだけたリゾート地 とは思えないですし、情報が少なくて困っています。 また、あまりにキチッとしすぎて浮いてしまうのもつらいので 適度なオシャレをしたいです。 (バッグやアクセサリーも) アドバイスお願い致します。

  • ドレスコード

    クリスマスに八王子のうかいリゾートへ彼氏とディナーに行くのですが、どんな服装で行けばいいでしょうか? ドレスまではいかないで、フォーマルな服装ってどんな感じでしょう??

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • バリのスパの事ですが...。

    先月バリに旅行しました。今回は癒しがテーマだったので、とりあえず有名どころのスパを一日1軒のペースで体験して来ました。ジンバラン・ヌサドゥア・ブノアなどが主な場所でした。ただ今回は時間の都合でウブドまでは行けませんでした。 ウブドにあるスパで、今でもすごく気になっている所があります。資生堂のキラーナです。リッツにするかキラーナにするかですごく悩みましたが、結局リッツにしました。 スパのサイトで色々情報は聞いていますが、もし行かれた方がいらっしゃいましたら、体験談や感想等直接お聞きしてみたいのですが。よろしくお願いします。

  • 初めてのバリ島でヴィラ&スパ探し

    マイルの無料航空券で10月に彼と初めてバリ島に行きます。とにかく宿泊施設の多さにビックリです。 やっとウブド2泊・スミニャック辺り2泊に絞りましたがヴィラに関して迷い中です。 予算としては$300(1泊)以下あたり希望でぜひともプール付きヴィラに宿泊したい。奮発してどちらか2泊もう少し予算上げてもいいかなと思っています。 もしカップルで宿泊するのにオススメのヴィラがあれば教えてください。 それとウブドで2人一緒にスパも体験してみたいです。 私は日本で月2回くらいエステに行ってるのでバリならでは!!みたいなのも興味あります。 とにかく情報集めはしてますがキリがないくらいあってバリは何度も行かれる方も多いようで旅行会社もいいのですが生の声を聞かせてください。。。 お願いします

  • ★9月のバリ島☆

    9月バリ島に彼氏と旅行(4泊)にします。泊まるところはリッツカールトンです。 バリに行くのは初めてですが、何かお勧めの場所とか これをやって楽しかったとかありますか? バリに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! 今の時点では、リッツカールトンホテルのスパを予約しているだけで、他に特に行くところは決まっていません。 リッツのほかにお勧めのスパとかありますか? ウブドには行きたいなあと思っています。   よろしくおねがいします。

  • バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

    バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください 来月初めてバリに新婚旅行を兼ねて行く予定です。 今からとってもわくわくしているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください! (スミニャックのヴィラに宿泊予定です) なんとなく考えていたのが・・・・ (初日は夕方着だそうであまり動けないかなと思っています) 2日目をショッピング、 3日目をウブドで過ごす、 最終日をスパでたっぷりエステ~なんて考えていたのですが、 旦那さまはゆったり過ごしたいとの事。また、予約したヴィラが とってもよいところだそうでのんびり読書したりプールで遊んだりしたいそうです。 それを考えると、ウブド観光を削るのが一番よいでしょうか・・・? それともショッピングを早く切り上げて、夕方前にはヴィラに戻るのがよいのか。。。 ゆったりしたいし、バリも満喫したい!でも時間が足りない~(汗)なんて思っています。 こういう動きするといいよ!みたいなものがあれば是非お聞きしたいです。 ぜひ、ご助言おねがいします!

  • ロサンゼルスに旅行に行きます。ドレスコードについて教えて下さい!

    9月にロサンゼルスに旅行に行きます。 ホテルはハイアット・リージェンシーに泊まります。 服装ってどうしたらいいんでしょう?? こういう高級ホテルにはTシャツに短パン、ビーチサンダルのような格好はNGなのでしょうか? あと、ドレスコードがあるようなレストランに行く予定は無いのですが、一応ワンピースみたいなものは持っていこうと思っています。 どんなワンピースならドレスコードにも適応できますか?