OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのアドレスのキャッシュを削除する方法

  • 困ってます
  • 質問No.140977
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お世話になります、

IE(InternetExplore)のアドレス(D)のキャッシュ
(一度打ち込んだ、またはジャンプしたアドレス)を
削除する方法についてご存知の方おしえていただきたいのですが、

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

aotakatakaさんこんにちは
履歴も残さないようにしたいという方向でのご質問と捉えて回答させて頂きますね。

1.以後、アドレス(D)のキャッシュ(オートコンプリート)を残さないようにするには、
 IEの[ツール]-[インターネットオプション]でコンテンツタブの個人情報にある
 オートコンプリートの中のオートコンプリートの使用目的で「Webアドレス」の
 チェックをはずしてください。

また、今までに打ち込んだアドレスを消すためには、
1.IEの[ツール]-[インターネットオプション]で全般タブの履歴のクリアで
 履歴を削除します。するとIE自体の履歴も一緒に削除されますが、プルダウンの
 中身も消えます。

後は、aotakatakaさんがIEを終了する際に、メニューバーの履歴を開き、
「今日」と表示されている項目全て、もしくはそこから展開して、いらないページを
削除してから閉じてください。
これでaotakatakaさんがIEで見たページの形跡は全く残りません。

1台のPCを複数ユーザーで利用している場合、プライバシー等で色々あると
思います。
上記のような形でお試しいただき、ご確認下さい。
ちょっと面倒なように見えますが、簡単です。

がんばって下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ツール→インターネットオプション→全般 インターネット一時ファイル→ファイルの削除 でいかがでしょうか
ツール→インターネットオプション→全般

インターネット一時ファイル→ファイルの削除

でいかがでしょうか
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

「メンテナンスコントローラ」というソフトがあります。(フリーソフト 95.98.Me)

このソフトは

IEのアドレス、最近使ったファイル、ファイル名を指定して実行、検索のファイルやフォルダ、
アイコンキャッシュ、フォントキャッシュ等がクリック一つで消せるほか、
スキャンディスクログ、起動ログの表示、削除等も出来ます。

ディスククリーンアップやスキャンディスクなどを起動させることも出来ます。

わざわざIEのアドレスを消すためにソフトは… と思われるかもしれませんが、参考まで。