• 締切済み

自分を変えていくには【長文になると思います(汗】

-shiryu-の回答

• -shiryu-
回答No.8

19歳の専門学校生です。 俺は高校1年のときに思春期の鬱を診断され、 高校2年の3月に退学しました。 俺が鬱になった原因は学力が上がらない。 自分に自信がなくなったことでした。 学校に行きたくてもいけない。 体が重く動かなかった。 明日こそ学校に行こうと決意しても寝られない。 朝の7,8時まで寝られなく泣いたり、暴れたりしていました。 頭の中が混乱、言葉では言い表すことができない苦しみを味わっていました。 この苦しみから早く逃れたいと包丁を持ったことがあります。 高校は卒業しなくてはいけない。と思っていても体が動かない。 親は高校卒業がすべてではないと言ってくれましたが全く耳に入りませんでした。 ちなみに父は現役高校教師。母は元小学校の教師、当時予備校の教師でした。 退学するまで3ヶ月は悩みました。 大学資格検定合格し目標に向かって専門学校に行っています。 教頭先生が俺が学校について悩んでいることを知り、 メールでどんどん悩みを送って。といわれ書いていくうちに気持ちがとても楽になっていきました。 最後に 自分で解決しようと思わないでもっと他人に頼ってもいいと思います。