約50年前ぐらいからある香水のメーカー名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 約50年前ぐらいからある香水のメーカー名を教えてください。私の知り合いのお婆さんが若い頃からつけている香水が気にいってたんですがお亡くなりになり聞きそびれてしまいました。
  • お婆さんが50年前から最近までつけていた香水は恐らく廃盤になっていない可能性があります。匂いのイメージは地味な甘さであり、お花やフルーツのベースではなかったようです。
  • 香水を限定するのは難しいかもしれませんが、それでもメーカー名だけでも分かる方がいれば教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

香水のブランド名教えてください。

約50年前ぐらいからある香水のメーカー名(ブランド名)を知っている限りでよろしいので教えてください。私の知り合いのお婆さんが若い頃からつけている香水が気にいってたんですがお亡くなりになり聞きそびれてしまいました。ひとつひとつ香水をさぐるよりメーカーから絞っていってほうが早い気がして・・。そのお婆さんは恐らく50年前から最近までつけていたので恐らくその香水は廃盤になっている可能性は低いように思います。匂いのイメージは地味な甘さといった感じで、お花やフルーツのベースではなかったように思います。まぁこれだけでは香水を限定する事は不可能に近いと思うのでメーカー名だけでもおわかりになられましたらお願いいたします。

noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして なんとなく花のにおいでないと言う感じから 資生堂かと・・ http://www.shiseido.co.jp/story/html/sto20401.htm http://www.shiseido.co.jp/story/html/sto30400.htm こちらに少し香水の事が載っています

質問者

お礼

難しい質問にもかかわらずお答え頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。