約50年前ぐらいからある香水のメーカー名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 約50年前ぐらいからある香水のメーカー名を教えてください。私の知り合いのお婆さんが若い頃からつけている香水が気にいってたんですがお亡くなりになり聞きそびれてしまいました。
  • お婆さんが50年前から最近までつけていた香水は恐らく廃盤になっていない可能性があります。匂いのイメージは地味な甘さであり、お花やフルーツのベースではなかったようです。
  • 香水を限定するのは難しいかもしれませんが、それでもメーカー名だけでも分かる方がいれば教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

香水のブランド名教えてください。

約50年前ぐらいからある香水のメーカー名(ブランド名)を知っている限りでよろしいので教えてください。私の知り合いのお婆さんが若い頃からつけている香水が気にいってたんですがお亡くなりになり聞きそびれてしまいました。ひとつひとつ香水をさぐるよりメーカーから絞っていってほうが早い気がして・・。そのお婆さんは恐らく50年前から最近までつけていたので恐らくその香水は廃盤になっている可能性は低いように思います。匂いのイメージは地味な甘さといった感じで、お花やフルーツのベースではなかったように思います。まぁこれだけでは香水を限定する事は不可能に近いと思うのでメーカー名だけでもおわかりになられましたらお願いいたします。

noname#12690
noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして なんとなく花のにおいでないと言う感じから 資生堂かと・・ http://www.shiseido.co.jp/story/html/sto20401.htm http://www.shiseido.co.jp/story/html/sto30400.htm こちらに少し香水の事が載っています

noname#12690
質問者

お礼

難しい質問にもかかわらずお答え頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 何という香水か知りたいです

    文章で説明するのが難しいのですが、知りたい香水の名前があります。 香水について詳しくないので、他の香水に似ているというのはわかりません。 特徴は・・・ ・5~10年くらい前には結構つけている人がいたと思います。 ・最近は滅多に気がつかないので今の流行ではないと思います。 ・たぶん女性用で、特に何系というのが判らず、それほどパウダリーでもないです。 ・知り合いは歯茎の匂い(!)だと言いました。 ・私は「メロンの香り」と称する化粧品の匂いにちょっと似ているなと思ったことがあります。 (本当のメロンの香りとはだいぶ違っています) ・でも歯茎とメロン・・・なんとなく瓜系なんでしょうか!? これではないかと思うものがありましたらブランド名など教えてください。

  • 香水に詳しい方教えてください!

    先日、シャネルのチャンスオーフレッシュを購入しました。 爽やかで甘すぎずキツすぎずで 結構気に入ったのですが、 早速知り合いと被ってしまいました 。 しょっちゅう会ったりするような仲ではないのでいいのですが、人と被るのがどうしても苦手で;; 私がいつも使っていてお気に入りだった香水は、大抵限定ものか、廃盤になってしまったりと、中々継続的に使うことが出来ないので、限定もの、もしくは廃盤になっていないもので私にオススメの香水があれば教えていただきたいのです(;_;) 今まで好んで購入していた香水は、 ・ショパール ウィッシュ ターコイズダイアモンド ・アンドミー ダイアモンドダズル まあまあとりあえずこれでいいや と思った香水は、 ・ニナリッチ レリクシール ・May Jプロデュース ミス ジャミール 甘すぎずキツすぎずが基本的には好きです。 特にショパールは5年ほど愛用してたくらい大好きでした。 2007年限定ものでもう購入は不可能ですが…。 長くなりましたが、 ご意見のほどよろしくお願いねがいします!!

  • おいしそうなフルーツの匂いがする香水

    高2の女子です。回答よろしくお願いします。 タイトルの通り、おいしそうなフルーツの匂いがする香水を探しています! まさに本物のフルーツのような、嗅いでいるとよだれが出てきてしまうような・・・ 私が今まで嗅いでみた香水は 香水の説明に「フルーティー」「おいしそうな」とは書いてあっても、 私の印象は、大抵「フルーツというより花みたいだなぁ」です。 花系の香水があまり得意ではないので、 「フルーツ」感より「お花」感が前面に出ていて、好きになれませんでした;; グレープフルーツやストロベリー、アップルなどの おいしそうな香りのするフルーツ系の香水がありましたら教えてください。

  • 香水★香水★香水

    こんばんわ。 今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。 あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、 エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。 この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので 使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。 私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。 もしオススメなら買ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • さわやかな香水ってありますか

    香水に興味があります。職場にすれ違ったときなどふっと良い香がする人が何人かいて興味をもちました。が、私自身が「臭い」に敏感で、あわない臭いやキツイ臭いにはすぐに頭痛がしてきます。花系は合わないようです。柑橘系などフルーツっぽいものが良いのですが、近所のお店などを探しても香水ってあまり目にしないし、通販で買うにも 検討がつきません。おすすめがあったら教えてほしいです。

  • 廃盤の香水

    廃盤の香水について質問です アトマイザーに入れて貰った 香水があって凄く気に入って 欲しいのですが 名前を覚えていません。 廃盤なのは覚えているのですが…。 香水の液?の色は 青に近い水色で 夏に合うような さっぱりした匂いなんですが どこか凄く癖のある 匂いです。 これだけでは分からないと 思いますが 思い当たる香水を いくつでも上げて貰えるだけで 嬉しいです。 どなたか回答お願いします。

  • ユリ、スズラン系の香水探しています。

    はじめまして。 ユリ、スズラン。 これらの花の香りがメインでする香水、どなたかご存知ないでしょうか。 商品でいうと、「ルルギネス」のような香りの香水を探しています。 これから、購入を考えております。 廃盤や、限定ではない商品を教えてもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • クーカイの香水『ウィ・ノン』について

    クーカイというフランスのブランドから出ていた香水『ウィ・ノン』について質問します。 10年ほど前に友達が海外で買ってきた香水ですが、今は廃盤になったらしいです。 廃盤というからには、日本中どこを探しても、通販で探してもみつかりませんかね。 気になってしまって、手に入るものなら手に入れたいのですが、なにかいい方法あったらおしえてください!

  • アンレスメンという香水を探しているのですが。

    アンレスフォーメンという香水を2年ほど前からずっと探しているんですが、 どうしても見つかりません(>_<) 廃盤になってしまった香水を購入することは不可能なのでしょうか・・? 今までは廃盤の香水も見つけることができたので今回が初めてです。。 愛用してたのがたぶん2005年くらいだったと思うので10年ほど前の香水です(>_<) よろしくお願いします。。

  • せっけんの香りの香水さがしてます

    はじめて香水をつけてみようと思ってます。 ・せっけんのかおりであること ・においが持続すること ・廃盤になっていないこと ・値段がわりとやすいこと で当てはまる香水を教えてください。 回答の際は 名前 メーカー 値段 を記入していただけると幸いです。