• ベストアンサー

パワーポイントについて

パソコンスクールでパワーポイントを習いました。テキストをもう一度やるのではなく、自宅で何か作成し勉強したいのですが、何も思いつきません。良いアイデアがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.2

> 自宅で何か作成し勉強したいのですが、何も思いつきません。 パワーポイントで作成する課題の「ネタ」のアイデア、ということでいいんですね? それだったら、「自己紹介」なんてどうでしょう? 構成は例えば、 1.タイトルページ:「私の自己紹介」 2.目次 3.現在の私:写真をグラフィックで貼り込む 4.私の生まれた街:街の様子をパワポの図形描画機能を使って地図化 5.私の経歴:番号付き箇条書きでまとめる 6.私の24時間:「睡眠時間」「食事時間」「趣味の時間」などの時間数を   エクセルで円グラフ化し、それをポワポに貼り込む 7.私の3つの夢:3つの項目が「アニメーション効果」で順番に表示されるようにする てな具合ではどうでしょう?

その他の回答 (1)

• shisui77
回答No.1

わざわざ「パソコンスクール」で勉強したのでしたら、 きっと「何かのため」ですよね? 仕事のためとか、遊びのためとか、、、 仕事のためだったら、その仕事をイメージしながら 作ってみると役立つと思います。 遊びだったとしても、その遊びで「何かしたい」って イメージがあれば同じかと思います。 「xxx旅行計画」とか 遊び心満載のパワーポイント期待します。