• 締切済み

こんにちは。。どなたか飛び込み営業の仕方。。

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.3

お客の立場から失礼します。 訪問販売って、あんまりいいイメージじゃないですが、 本当に誠意ある人の話は、ついつい聞いてしまいます。 もちろん、お仕事ですから売上っていうことは、頭にあって当然ですけど、 それだけっていう感じがばればれの人からは、話も聞きたくないです。 私、実は結構、訪問販売でものを買ってます。 子供の頃にも親と一緒に営業されて、買ってもらった教材もあります。 高額なものも多いですけど、十分納得できたので満足しましたよ。 私自身は、かなりつっこんで話を聞くので、その方が商品について 理解していなかったり、いい加減に思えたら、帰ってもらうこともあります。 もちろんその時の対応が一生懸命だと感じたり、好感持てたら そんなことしませんけど。でも、商品の知識は基本です。 はなしが上手なのもいいですけど、それよりも人柄ですね。 お客もバカじゃないので、変なごまかしってわかりますから。 電話のアポについては、断られても最後まで丁寧に受話器を置いて欲しいです。 これについては、私はマンションの勧誘で随分いやな目にあっていますので、 不動産の会社全体にいやーなイメージを持ってしまっています。 見る人はみていると思います。 訪問して営業して断られた時の対応ってポイントだと思います。 自分には必要なかったけど、友達に紹介してあげた事もあります。 そういうことって、ないようでわりと多いんですよ。 頑張ってください。

55sun
質問者

お礼

ありがとう。。ございます。そうですね。。相手の嫌がることをやらずに 誠意を持っていけばいいわけですね。。ありがとうございます。。

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