• ベストアンサー

Accessのレポートをメールで送りたい!

Accessで作成したレポートを 別の場所で印刷してもらう為に メールで送りたいのですが どのように保存をして送ればよいのかわかりません。 初心者なので分かりやすく説明していただけると 有難いのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume_san
回答No.2

MDBごと圧縮して送ってしまうってのはなしですか? 普通に印刷するときに「ファイルへ出力」っていうのに チェックをつけてファイルにするとか。

mudvayne
質問者

お礼

やはりそれが一番いい策でしょうか・・・ >圧縮して送る もっといい策は内科と思ってたんですが(涙) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ume_san
回答No.1

はじめまして。 Accessのプログラムを変更するってことですよね。 現在はどのような感じのプログラムなんでしょうか? データベースウインドウからマクロやクエリを 起動しているだけなのか、ボタンが並んでいる メニューみたいなものが存在してそこから帳票を 出力しているかによっても違いますです。 後者の場合、プログラムが修正できるかどうかも かかっているとおもいます。 また、どの程度Accessをお使いになれるので しょうか?

mudvayne
質問者

お礼

現在、マニュアルを見ながらやっている状態です。。。 出力はデータベースウインドウから起動しているやり方です。 宜しくお願いします。