• ベストアンサー

アドレス変更

こんにちは。宜しくおねがします。 携帯のアドレスを変えようと思っているのですが、何にしていいか・・名前や誕生日などを使うと既に使用されていて、全く案がうかばず、後に後にと変えようと決心して数ヶ月がたってしまいました。 参考になるサイトなどあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は自分の誕生花の名前と花言葉(英訳)にしています。 365日の誕生花をのせているサイトなどが沢山ありますので『誕生花』で検索してみてください。 誕生石なんかも有りかなと思います。 覚えやすいのが一番ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

友人のメアドで感心したもの紹介します。 b88w58h88という友人がいました。理想のスリーサイズみたい(^^) m-_-m これは顔文字みたいで可愛い 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz-5919
  • ベストアンサー率26% (45/170)
回答No.2

私も変えるときいつも悩むんですが 名前と誕生日とかだけではなく 全部ひっくるめてみたり 誕生日と年を足してみたり したらどうですか? 私の今のアドレスは 名前,誕生日+2005,好きなものの名前ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

メールアドレスを作るとき、意外と_や-をつけるととれたりすることがあります。 (はじめの文字と終わりの文字としては使えないですし、すべての携帯会社で使えるわけではないでしょうが。) 後は、好きなマイナーな歌手とか歌とかを名前につけてる人もいますね。 がんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯のメールアドレスを変更したいのですが、いい案がありません

    社会人になったら、なかなか携帯のアドレスを変更するのも面倒になるだろうと思い、今の学生のうちに最後のメールアドレス変更をしておきたいのですが、いい案が思いつきません。 自分の名前をアドレスに入れるというのはあまり好みません。誕生日もです。 何か変わっていて面白い案はないでしょうか? 人のアドレスの例を出すなど、プライバシーの侵害になるようなご回答はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性のアドレスに入ってる数字が前の彼女の・・

    私の好きな男性の携帯のアドレスが名前の後に数字が入っているもので てっきりこの男性の誕生日かと思っていたのですが まったく違う日が誕生日でした。 なので聞いてみると 「数字は別れた彼女の誕生日だよ」と言いました 今の彼女の誕生日の数字をアドレスに入れているなら分かるんですけど もう別れているのにまだそのまま・・っていう事に驚きました。 確かにアドレスを変更するのは色々面倒かもしれないけど こういう男性って結構いたりするんですか? 正直、少し引いてしまいました・・・。

  • アドレス

    皆さんアドレスってどおやって決めましたか? 私は今まで携帯しか持っていなかったので、自分の名前と誕生日で組み合わせたアドレスを使ってますが、最近パソコンを購入したので、アドレスを決めるので悩んでいます。何かアドレスください。できれば、これにしたら?っという具体的な物をお願いします。

  • メールアドレス! 沢山の回答お待ちしています! 

    パソコンのアドレスを使っているんですが追加したいと思っています。 そしてこんなアドレス変ですか? luv_自分の名前_誕生日@… これだったら自分のことスキみたいですか? 後,回答者さんがこんなのしてるとかあれば教えて欲しいです。 携帯のアドレスでもいいです。 回答お願いします。

  • メールアドレス

    こんにちは みなさんは携帯電話やPCのアドレスをどのように決めていますか? 名前や誕生日等いろいろあると思われますが、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • auでアドレス変更が出来ない!

    アドレスを変更しようと思ってるんですが、 「使用中です」になります。 「.」や「-」を入れたりしてるんですが何度やっても変更できません。 あだ名(そんないないと思う)と名前の頭文字と誕生日と顔文字「l-e-lv」を入れてるんですが、こんなにかぶる人はまずいないと思うし、ちょこちょこいじってるのに全部「使用中」とはおかしな気がします。こんなことってあるのでしょうか?30分も格闘してるので頭にきてます。

  • 携帯のアドレスについて・・・

    携帯のアドレスを変えようと思ってますが、なかなかいいアドレスが思いつきません(泣) なんかいいサイトないですかねぇ~~~? また、いい案をください。(できれば面白い系で)

  • 携帯のアドレス帳の誕生日について‥

    携帯のアドレス帳の誕生日について‥ ドコモ携帯を使用しています。 先日携帯のスケジュール表を見ていたら、友人の誕生日の日の欄に 「お誕生日にメールを送りましょう」と言ったメッセージを突然見つけました。 今までそのようなものは無く、 しかもその友人のメールアドレスと電話番号しか(遠赤などでは無く手打ち)知らず、 その他の情報は入っていませんでした。 改めてアドレス帳を確認してみると、勝手に誕生日が登録されていました。 定期的にアドレス帳の内容が更新される機種なのですが、 その為でしょうか? ではなぜその友人のみ、誕生日が突然登録されたのでしょうか… (私の誕生日も勝手に相手に知られてしまうのでしょうか…) お分かりの方、よろしくお願い致します。

  • メールアドレス、どうやって決めましたか?

    メールアドレス、どうやって決めましたか? 諸般の事情により、携帯のメールアドレスを変更することにしました。 でも、名前や誕生日の数字、無意味な羅列などでは無機質だし、なにより迷惑メールが来そうだし… とはいっても、何からヒントを得たらいいのか… どうせ変えるなら、ちょっとこだわったメールアドレスにしたいなと思っています。 そこで、今お使いのメールアドレスをどのように決めたか、 こんなところからヒントを得たetcそのノウハウをご教授いただきたいと思います。 お差支えない範囲で、教えてください! どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在のメールアドレスは下の名前を英単語に置き換えたもの+誕生月の英単語+誕生日(数字)です。 また、わたしは既婚・専業主婦・子供1人(娘)です。

  • 携帯メールのアドレス(できれば女性にお聞きしたいです)

    http://virus.okwave.jp/qa4238111.html で質問させて頂いたものです。 その後、ある会社行事の幹事をすることになり、何となくその女性社員の携帯電話番号と携帯メールアドレスを入手しました。 彼女の名前や誕生日の下4桁(8月25日生まれなら0825)が入っていたのですが(彼女の誕生日は前に知っていました)、-(ハイフン )の後にも異なる4桁の数字が入っていました。(どうも日付っぽいです。ゼロで始まっていました) 少なくとも全く関係ないような月日は入れないと思います。 単純かもしれないですが、オトコと見ていいんでしょうか?