• ベストアンサー

CT・MRIの撮影の金額

筋トレしていて、右の第11肋骨の先端が疲労骨折だと思うのですが痛いです。ピキッっと神経的な痛みがきます。 肋骨の折れた部分が腸に刺さったりする事ってあるのでしょうか? この場合、レントゲン、CT・MRIのどれが適切なのでしょうか? この肋骨部分を撮影した場合、CT・MRIいくらかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-kan-62
回答No.1

私は3ヶ月に一度CTによる検査を受けています。 社会保険本人ですが、13000円位しています。 今度MRIの検査をする様にいわれましたが、金額を訊いていないので、判りません。しかし友人の話だと、検査で一番たかいのはMRIと言っていました。 CTは自分の経験で、自信有りますが、MRIはそんなものと思ってください。 以上です。

yosiyosi
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

• dolian
回答No.2

金額だけお答えします(^^;) 私が去年右腕(肩から指先まで)のMRIを撮った?時は 7000円でした(社会保険適用) どういう症状なので、どういう検査をしたら良いのかは、信頼できるドクターと よぉーく相談したほうが良いかと思います<経験と自己反省 お大事にぃ

yosiyosi
質問者

お礼

有り難うございました。