OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CT・MRIの撮影の金額

  • 困ってます
  • 質問No.140664
  • 閲覧数820
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (109/185)

筋トレしていて、右の第11肋骨の先端が疲労骨折だと思うのですが痛いです。ピキッっと神経的な痛みがきます。
肋骨の折れた部分が腸に刺さったりする事ってあるのでしょうか?
この場合、レントゲン、CT・MRIのどれが適切なのでしょうか?
この肋骨部分を撮影した場合、CT・MRIいくらかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (18/98)

私は3ヶ月に一度CTによる検査を受けています。

社会保険本人ですが、13000円位しています。

今度MRIの検査をする様にいわれましたが、金額を訊いていないので、判りません。しかし友人の話だと、検査で一番たかいのはMRIと言っていました。

CTは自分の経験で、自信有りますが、MRIはそんなものと思ってください。

以上です。
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-29 10:10:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

金額だけお答えします(^^;)
私が去年右腕(肩から指先まで)のMRIを撮った?時は
7000円でした(社会保険適用)

どういう症状なので、どういう検査をしたら良いのかは、信頼できるドクターと
よぉーく相談したほうが良いかと思います<経験と自己反省

お大事にぃ
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-29 10:11:06