OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressのデータについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140641
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (27/147)

Outlook Expressをインストールし直す際に現に受信したメッセージデータとアドレス帳を現状のまま復旧させる手立てはあるものですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

NO1,NO2のかたがたの言う通り上書きされます。
心配ならURL書き込みました。

確かどなたかのコメントに乗っていたはずですが
簡単にバックアップが取れるフリーのソフトです。
一度アクセスしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sa-mu さん、こんにちは~☆

お使いのOSがわかりませんので、下記の2つの「OS」に
ついて紹介しておきます。
送受信メール及びアドレス帳の保存されている「フォルダ」です。

【Win 2000系】

『メール関連』
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings
 \Application Data\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express

『アドレス帳』
C:\Documents and Settings\Administrator
 \Application Data\Microsoft\Address Book

【Win 9X系】

『メール関連』
C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{7D9A・・・659C}\Microsoft\Outlook Express

『アドレス帳』
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book

このフォルダとバックアップされてから、「O.E」を
インストールすればよいですよぉぉ―。

そのあとで、「O.E」のファイル→エクスポート→
任意のバックアップ先を選択。


ではでは☆~☆~☆

  • 回答No.2

Outlook Express関連のファイルは、「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」の『保存フォルダ』で表示されるパスにあります。このフォルダにあるファイルをバックアップし、再インストールしたOEを一度起動したあと、バックアップしたファイルを上書きすれば復旧させることができます。
でも、確か、OEをアンインストールしないで、ただ上書きインストールするだけなら、プログラムファイルが上書きされるだけで、データはそのままのはずです。(まあ、システムの異常など、万が一の時のためにも、上記パスのファイルを定期的にバックアップしたほうがよいでしょう。)