• ベストアンサー

映画のタイトル?

主人公の男性の日常が映画になっていて、学校の先生も両親も?お友達も実は俳優で、主人公の生活をみんなが覗き見?して、主人公の行く先々にエキストラ等を配置させ、24時間体制でTVで放映しているというようなストーリーだったんです。 この映画のタイトルとラストがどうなったのか教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hora1201
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

「トゥルーマン ショー」でしょうか。 ジム・キャリー主演。 検索サイトで探してみてください。確実にヒットします。ラストは敢えてふせておきます。

keiko220
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうでした! ここ最近ずっとモヤモヤしてたのですっきりしました。

その他の回答 (2)

  • tomomina
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

ジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」ですね。 ラストは、全てTV番組だったことが本人に明らかにされて大掛かりなセットの向こう側(本当の世界)へのドアを開けて旅立ちます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30932/story.html
keiko220
質問者

お礼

ありがとうございました。 早々に回答いただいたのですが、先着順にポイントをつけさせてもらいました。ごめんなさい。 でもずっと気になっていたのでスッキリしました。 本当にありがとうございました!

  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

ジム キャリー(Jim Carry)のTrue Man Showで、間違いないでしょう。かれは保険屋さんで、彼の友だち、妻すべてう嘘で、かれはテレビカメラで写されていると言う無いようですから、まず間違いないと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 2~3ヶ月前にTVで放映されたアクション映画のタイトルを教えてください

    2~3ヶ月前にTVで放映されたアクション映画のタイトルを教えてください。 TV放映で放映されていたのは何曜日か忘れてしまいましたが関東圏では夜でした。 映画のラスト15分位しか見ていないのですが、ストーリーは追う者と追われる者が森の中に入り(周りは急流な川と大きな岩があった)、落ち葉や小枝から火を起こし、サバイバル用に落ちていた鉄くずを火の中に入れて刀剣のようなもの作っていました。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    昔観た映画を探してます。 記憶はほとんどありません。 ただ、かなり面白かったということは覚えています。 見たのはたぶん深夜のTV映画。 15年前ぐらいでしょうか。 少なくとも90年代以前の映画だと思います。 覚えているストーリーは ※主人公が精神科医だと思っていたら、最後の結末で実は患者だった※ という事だけです。 白衣を着ていたような記憶がありますが、定かではありません。 ジャンルはサスペンス、ミステリー、ホラー、もしくはブラックコメディだったかもしれません。 間違ってもアクション系ではないです。 これだけの情報で思い当たる映画がある方教えてください!

  • この映画のタイトル

    昔見た外国映画でラブストーリーなんだけど、やっとハッピーエンドになった主人公たちの後日談がラストにあって 昔、ダンディーだった旦那はランニング姿で妻はビンボー子沢山状態で 二人して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」と言い合っているシーンで いいラブストーリーだったのに なんか笑ってしまった話でした。 かなり昔の映画だと思います。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • この映画のタイトルは?

    あまりに情報が少なすぎるのですが、この映画のタイトルがわかる方がいたら教えてください。 ・2000~2001年アメリカに在住していたときに、HBOなどでよく放映されていた映画。 ・内容は、異母兄妹の恋愛話。 最初はお互いに恋人を見つけようとするけれど、最終的に本当に好きなのは、お互いであることに気づく。 ↑うろ覚えなので違う部分はあるかもしれませんが… ・ラストシーンは、彼らの住む家の階段(家の階段とはいえ、かなり広いイメージがあります)でキス。 ・誰でも知っているような有名女優・有名俳優はでていないと思います。 すごく気になってしまったのでお願いします!

  • 吸血鬼の映画のタイトル教えてください。

    30~40年くらい前の話ですが。 吸血鬼ものの映画がテレビで放映されていました 1.公演で、吸血鬼を演じることになった役者が  扮装にぴったりのマントを探しているうちに、  とある古い洋館に立ち寄り、その家の主人から役柄ピッタリのマントを  借ります。  ところがその主人は実は年老いた吸血鬼で、そのマントを夜中に羽織ると  羽織った本人が吸血鬼になってしまう、という映画です。 2.同じく吸血鬼もので、  酔っぱらった若者が酒場?で乱闘を起こし、2階の窓から飛び出すと  その下にあった馬車に乗っかってしまい、ドラキュラの城へ  入ってしまう。という映画です。 小学生のころに見た映画なので、全体のストーリーは覚えてなくて ただ怖くて、寝るのがとても怖かったという記憶だけは強烈に 覚えています。 お分かりになる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。